1月最後の週の月曜日 冷蔵庫にあるものでお弁当のゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年1月29日の月曜日

ああ 月末週…


ボクのひとり会社

月末に大きな支払いがある

なんとかなりそうだが

その先のことを考えると

ちょっと憂鬱な気分になってくる


とにかく時間の流れが

あっという間過ぎて

もう月末かと思うと

焦っちゃうのよねえ


2月の節分が終わる頃

ボクの人生も

大きく動きそうな予感もするし

余計なことを考えず

今やれることをこなす

まあ とにかく一日一生ね


いつも通り

朝のルーティーンをこなし

ドリップコーヒーを淹れ

淡々と黙々と仕事


昼ごはんは

冷蔵庫にあるものでゲイの自炊

お弁当を作ることにした


今日は

あっくんとペアの

二段重ねのお弁当箱を使って



玉子焼きのお弁当


不器用なガチポチャ

なかなか上手く

玉子焼きが焼けず

グチャグチャになるので

ちょっと練習することにした



チャレンジをはじめたが

やっぱりなかなか

上手く焼けないのよねえ


今年の目標のひとつは

きれいな玉子焼きを

作れるようになること


新たな目標ができたわね



お弁当箱の下段は

炊きたてごはんを詰めて

のりたま

たらこのふりかけをかけ

しそ昆布を添える


ガチポチャ弁当の

王道パターンだわね



上段のおかずは

崩れ気味の玉子焼き…笑

ボイルしたシャウエッセン

ブロッコリーとにんじんソテー

鯛かまぼこ

彩にミニトマトとブロッコリーを

詰めてみた


キャベツ白菜しめじの

おみそ汁も作って添えて



周りを気にすることなく

イラっとすることなく

愛する人を想いながら

ひとり昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々

 

1月 月末週の月曜日

冷蔵庫にあるもので

お弁当を作って食べる

ゲイの食卓

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング