世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 | 潜在意識・能力開花ブログ

潜在意識・能力開花ブログ

『自己受容・他者受容・足るを知る』こそが能力開花に繋がる巨大なエネルギー源であることに気がつきました。

いかがお過ごしでしょうか?
メンタルセラピストTSです。

 

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと

心に引っかかってたものがありました。

何をやっても思ってたような満足感を感じず、

一定期間経過したら不完全燃焼みたいな感じになって、

一人で自分自身と葛藤し、それを繰り返してました。

 

その原因を探すのがずっと課題でした。

そして2018年12月に本屋で数冊だけ

平積みされていたこの本が目に止まり、

立ち読みして「これだ!」と思って購入しました。

 

その本というのはこちらです。

 

 

こちらの本に書かれてる内容に

すごく共感しました。

 

起業してある程度成功された方も、

思い通りの引き寄せを実現した方も、

恋愛の講座で学んでパートナーを見つけた方も、

(今のところ)夫婦円満の生活を送られてる方も、

ここに辿り着いてしまうんだろうと思いました。

遅かれ早かれ辿り着いてしまうと思います。

 

この本のカバーにはこう書かれてました。

 

どれだけの富を得ても、

大成功をおさめても、

素晴らしい家庭を持ったとしても、

自分の心と向き合わない限り、

私たちは穏やかに生きられない。

 

この本はインドにある

ワンワールドアカデミーというスクールの

超高額セミナーの内容について書かれた本で、

有料のパンフレットみたいなものです。

(これは他のビジネス書も同じだと思います)

それでも学ぶべきことが多いと思いましたし、

私にとってはど真ん中とも言える内容でした。

 

この本の はじめに の部分にこう書かれてます。

 

経営や投資を学ぶ、という教室ではないのですが、

開催されるたびに世界中から100人近い人が集まります。

しかも、集まるメンバーがただ者ではないのです。

例えば「フォーブスの長者番付に入るクラスの大富豪」

「世界的企業の経営者」

「第一線で結果を出し続ける機関投資家」

「トップアスリート」

「ハリウッドスター」

「カリスマモデル」

「名門大学の教授」

「コーチングの大家」

など・・・・・・そのような、一流どころではない、

超一流の人々がわざわざインドに出向き、心を学ぶのです。

 

私たちが「心の授業」で何を学んだかというと、

一言でいえば「心を苦悩の状態から、

美しい状態に戻す方法」です。

たとえば、失敗を恐れたり、落ち込んだり、

イライラを人にぶつけなくなったり、

自分より成功している人を見るとうらやましいと思ったり、

自信をなくしたり・・・・・・。

そのようなネガティブな感情や自信の喪失、

悩みば、なぜ起きるのか?

心の授業では、それらは

「すべて自分の問題である」と教えてくれます。

相手がどうこう、環境どうこうなのではない。

心に起きるすべてのことは自分の問題である。

他人をどうするかではなく、自分のあり方に目を向けることで

問題を解決していくことができるのだということを、

時間をかけて学んでいくのです。

 

要するに、全ては自分の中身の問題だということです。

「毒親」も関連してますし、全ての悩みも関連してますし、

さらには引き寄せにも関連していると言えます。

この本は100万部くらいの大ベストセラー

にならなければいけないくらいの内容だと思います。

一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

 

この本の詳しい内容はこちらです。

 

 

こちらがこれまで書いた記事です。

章ごとにいくつかに分けて記事を書きました。

 

目次

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業2

序章

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業3

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業4

第1章

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業5

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業6

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業7

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業8

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業9

第2章

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業10

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業11

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業12

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業13

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業14

第3章

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業15

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業16

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業17

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業18

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業19

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業20

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業21

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業22

第4章

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業23

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業24

動画

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業25

その他

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業と現実社会

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【特典充実】過去に遡ったインナーチャイルドセラピー

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。