世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業7 | 潜在意識・能力開花ブログ

潜在意識・能力開花ブログ

『自己受容・他者受容・足るを知る』こそが能力開花に繋がる巨大なエネルギー源であることに気がつきました。

いかがお過ごしでしょうか?
メンタルセラピストTSです。

 

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと

心に引っかかってたものがありました。

そしてこの本を読んだことで

何が原因がだったのかわかりました。

 

 

引き寄せの力を最大限引き出すには

「今を生きる」というのが重要で、

大きなテーマにの1つになっています。

 

この本でも「今を生きる」ということについて、

第1章に書かれています。

 

苦悩の状態では、

過去や未来に考えが飛んでしまう

 

美しい心の状態にするためには

意識を過去や未来ではなく

「今、目の前」に向けなくてはなりません。

禅やマインドフルネスでよく言われている

「今を生きる」と同じ概念です。

 

過去や未来に意識がいっている

割合が多い人ほど幸福感も減少する

 

引き寄せの本をたくさん読んで

次こそはと思って取り組んでる方でも

ほとんど今を生きてないと思います。

上手くいかないからまた本を読んだり

誰かに習いに行ったりしても

やっぱり上手くいかないから

苦悩が深まるばかりで

深みに嵌ってしまうのでしょう。

 

苦悩の状態で思索にふけっているときは、

「やっているつもり」の状態であり、

生産性が極端に低くなります。

 

これはビジネスの分野で多いと思います。

上司から発破をかけられて、

時間の経過とともに追い込まれてしまって

このような状態になっている方が多いと思います。

 

本質的な問題解決ができないので、

ますます問題は山積みとなり、

感動や喜びがほとんどない毎日を送ってしまう

 

社会人になって紆余曲折を経て

このような状況に陥ってしまった方は

かなり多いのではないでしょうか?

 

小さな子どもは今を生きている

 

 

早く家に帰ってゲームをしたいと思って、

ゲームに没頭したような記憶はありませんか?

ほとんどの人は昔は今を生きることが

できていたということで既に経験の範囲内なので、

今を生きるということは不可能ではないと思います。

 

この本を読むことで、

原因を知ることができると思います。

一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

 

この本の詳しい内容はこちらです。

 

 

 

この本は重要な部分が多いので、

細かく記事を書いていきたいと思います。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【特典充実】過去に遡ったインナーチャイルドセラピー

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。