隙間空いてますか? | 宇宙のことってなんだ??

宇宙のことってなんだ??

このブログは私の知りたいことを発信していきます!
みんなが知りたいことは私も知りたいこと、私が知りたいことはみんなも知りたいことだと思ってます!


皆さん隙間空いてますか?

気付いたら誰かを求め、何かを求め
自分の時間無くなったりしてませんか?



余裕ないって感じれるならまだ大丈夫ですけど
それも感じ取れない人結構いるんじゃないでしょうか?

なになにを本気でやらなきゃ意味がないとか
これやってるとき私輝いているはずだからずっとやってる、止まってはいけないなど
考えてる人多いと思います



私もそうでした笑
気付いたら自分に余裕がない、でも気付いてないそんなときはいつも楽しいですけど充実感がない、どこか虚しい
そんな感じがしてました

友達に余裕ないんじゃない?って言われたとき
まだ考えることもできてるし余裕ないなんて考えたこともなかったな、実際今余裕ないってのは嘘なんじゃないかな?など思ってました笑



結果どうなったかというと
彼女と別れした
婚約者なのかは定かではないですが
結婚の話は二人とも考えていたんですけど突如彼女が限界になって別れを告げてきました
私も気付かずのうちに限界になっていたんでしょう


前までなら喪失感、ぽっかり心に穴が開いた感じ
そう感じているんですが
今はこれが隙間空いたってことなのかと思いました

そのあいた時間など自分のことに当てられるのです
それに気づき少しずつ自分のやろうと思ったことをやりはじめると不思議と気持ちも落ち着いてくるんです


何かを失った、何かが足りない
そういう時は隙間を利用しちゃいましょう!
使い方によってはこういうこともできちゃうんですね

もちろん悲しいし喪失感もありますが
それだけではないってことですね!
少なくとも私の人生に必要だった体験と気づくことができました!



みなさんも一つ一つクリアしていけばいずれ自分の人生に気付く時が来るはずです!
十人十色の人生なんですからオリジナルに創造していってください!
もちろんお手伝いもそれなりにできますからまずは相談からでもお願いします!