借金が700万になりました | 宇宙のことってなんだ??

宇宙のことってなんだ??

このブログは私の知りたいことを発信していきます!
みんなが知りたいことは私も知りたいこと、私が知りたいことはみんなも知りたいことだと思ってます!


これからのことを書きたいとおもいます



まずその前に今までのことを話します

今社会人3年目で看護師をやってます
一年目の時は働くことが辛くて毎日辞めたいと思ってました
ただ給料はいいので毎日同期と飲みに行ったりしてストレス発散していた日々でした笑


2年目になると少し仕事覚えてきて一年目より楽になりましたけど一向に仕事を楽しいと思えず他の道を探し始めました
またそのころからスピリチュアルな世界に少し目を向けるようになりました
そして前々から思ってたトレーダーやってみたいっていうので始めることにしました!

まずは10万円からはじめて1000円の利益でも嬉しかった記憶があります
ただそれだと一向に増えないと思い海外口座ではじめてどんどんレバレッジを増やしていきました
そして1万円が20万円になり調子に乗って資金全部なくなったりしでした笑

ただそのころは余剰資金でやってたのであんまりなにも思ってませんでした
次取り返せばいいと、、、
そうなると早いものでどんどんお金がなくなっていきついには借金までしてしまいました
当初はクレジットのショッピング枠だけだったんです
そしてそれを返そうと銀行の低金利ローンに申し込んだところそれが通ってしまい
また取り返してから返せばいいと思ってしまい気づいたら今になってました、、、

ただ生活水準的にはなにも変わってないどころかむしろ最初の方はなににお金使っていいかわからなくて毎月10万円くらいなにか買おうと思って買うものを探してました
ただ結局買ったところで満足せずみたいな感じでした笑


結局生活費以外全部を投資に回しても生活が苦しくなるとか満足できなくなるとかはありませんでした



そうなんです
実は投資して大金を得ようとしていたんですが
その大金なくても自分の満足いく生活ができていたんです!
もちろん大金を手にして高級車乗り回したいとかいいところに住みたいとかいろいろありますけど
それで満足できるのかといえばわかりません



このことに気づくことができても借金返すためと思いまた投資をしてしまう
投資というよりギャンブルですね

そのギャンブルによって膨れ上がった借金は700万にもなります




そんな中3月で仕事を辞めることになり
4月からはどこで働くとも決めてません
ただ実家に帰るので今まで以上に生活費は削れます
看護師の資格があるので次のところ見つかるまでは派遣で働こうかなとも考えてます〜



自己破産しようかとも考えましたがやっぱり借金の額がチャラになったとしても返したことになってないですもんね
借りたものは返す!これは自分の基本だと思ってます






なので4月からどうなるかわかりませんが今まで通り気楽にやっていこうかなと思ってます!




少なくともスピリチュアルに目覚めて
人生のことを考え
全てのもをコントロールしようとしていた自分に気づき
それを手放して流れに身を任せる

もちろん流れに身を任せるってのは人任せや適当に過ごすではなく
自分で楽しむと決めて歩む人生の流れに身を任せるということです!


同じようでちょっと違う?笑





また引き寄せしてみようかな〜
お金引き寄せられないということはまだなにかあるのかもしれませんねー
そのうちお金も引き寄せられると思ってますけど!!


YouTubeで見たんですけど67秒そのことを考えてあとは手放せば2000時間行動することと同じらしいですよ!

あと手放すって難しいと思いますけど
次々に願えば最初の願いなんて忘れてますから
100個でも200個でも思いつく限りの願いしてみてください!





ほんとにこの先どうなるのかもう自分の考えれる域超えたのでよくわかりませんが
不安や恐れをできるだけ取り除いて
楽しんでいきたいとおもいます!
さすがに死にそうとかはわかるのでそこまでは行かずに笑