スノボと人生は同じ! | 宇宙のことってなんだ??

宇宙のことってなんだ??

このブログは私の知りたいことを発信していきます!
みんなが知りたいことは私も知りたいこと、私が知りたいことはみんなも知りたいことだと思ってます!


久しぶりの投稿になりました
遊びまくるのとブログ書くの少しめんどくさくてかなりの期間が空いてしまいました!笑



2年前からスノボにすごくハマってしまって冬になるとスノボにいきまくります!
幸いな事に職場の人、友達とみんなスノボ好きなので時間が合えばすぐ行きます!




もっとうまくなるにはどうしたらいいんだろーとか感覚とかを思い出してそれを実践してと、、、

スノボって最初はスピード慣れないし体重移動や重心の位置っていうのが難しくて全然滑れないんですね
ただみんな言ってるのが板の真ん中にのればいいっていっててそう頑張っても恐怖心や重心の位置がわからなくてもっと前に重心置かないといけないのに自分ではわからないんですよね
実際動画見せてもらうと真ん中に乗れてないんですね

自分を客観的にみるとわかるんですよ笑
それでちょっと自分の感覚と違うんですけどもっとこの辺かなってやって初めて板に乗れた感覚がつかめて
そこからの上達はかなり早かったです!


とまあスノボの話はここまでで



ここからはスノボと人生が同じということを書きます
やっと本題です笑




スノボは板の真ん中に重心を置くことが大事なんです

人生も
板という人生があって自分があります

人生の真ん中に自分の魂を置けばうまくいくんです
もちろんそれに慣れてない人は板が加速したり曲がろうとしたりしたら怖くて止まりたくなります
それができない人は無理に転ぼうとします

人生も進み始めてる場合今まで経験してないことがあるので不安や恐怖が来るのです
それをうまく自分を真ん中に置いてあげればうまくこなしていけます
さらにコントロールできるようになります


また人生が加速すると怖くて前の位置に戻ろうとする力が働きます、自分でもその力を働こうとします

そしてバランス崩して転んでしまうんですね


なのでみなさん自分の魂の声がわかっているなら怖くても大丈夫!
自分の人生に乗ってください!!



さらに初心者は必要のない力を使うのでかなり疲れるしもうやりたくないと思う人もいるんですよね
疲れるので滑れる回数も減ります
なので力抜いてリラックスが大切です!

人生もリラックス大切ですよね笑




スノボの中級者になりたてくらいの人なら多分わかってくれる話だと思います!笑笑



今必要な人に伝わってくれるなら幸いです






あと皆さんスノボ楽しいのでやったことない人は是非やってみてください!