❤︎ 自分に感動して生きよう ❤︎

 

スタイリスト/ファッションカウンセラー

Reiのブログへようこそ♡

 

 


こんにちは、Reiです






スマホが使えるようになった

続きです!




クアラルンプール空港に

無事到着しました〜







このあと、

初日から

相当なハプニング

起こるんですが






海外旅行、あるある!

なんとか乗り越えて

終わったら笑い話!



そんな体験談です、

楽しく読んでもらえたら

嬉しいな♡



空港から市内まで

タクシーではなく


「Grab」グラブ


配車アプリを利用します





✨️東南アジアはGrabが便利!✨️





行先を入力しておくから

ドライバーさんに

伝わらない、ってことがないし



値段が決まってるから

安心です




Grabに乗って

ハイウェイ!




ネットで予約した

クアラルンプールの

コンドミニアムに着きました




ところが




あれ、

フロントがない???





高層マンションを

ホテルにしてるタイプで、

受付らしきものがないんです






近くにいた泊まり客に

どうやってチェックインしたの?

(英語できる子が)

聞いてみると




電話して、

ホテルの人に来てもらい

そこで部屋の鍵を渡されるとのこと





へえ、そういうシステムなんだ

でも、

どこに職員いるの〜???





入口にいた

それらしき人に

聞いてみると






信じられないことになってました!!






「 チェックインが20時の予約なのに

あなたたち来ないから、

別の人を入れちゃった

部屋はもうない 」






えええ???!!!





私たちが着いたのは

21時すぎだけど




えっえっ

なにそれ??




信じられない言い分!!💦




旅行なんだし、

遅れることなんて、

そりゃ、あるよね?





どうやら、

「WhatsApp」

というチャットアプリで

メッセージをすでに届けたそうで





でも、あなたがたから

返信も電話もないから、、、





向こうも商売、

飛び込みで来たお客様を

入れちゃったそうなんです





日本じゃ

ありえないよね???




だけどそう、ここはマレーシア

ダブルブッキングなんて、

きっと普通にある






今から探すのなんて、

疲れてるし無理ー!

こっちは予約したし!





だいたい飛行機なんだから、

メッセージ届かないよ!!

WhatsAppでやり取りなんて

きーてないし!!


日本はLINEじゃー!






その唯一英語できる子が

すっごく交渉がんばってくれて

(私含め他のメンバー、しゃべれない)




そしたら、

1000リンギットなら、と

( 1リンギット34円、

つまり¥34,000)


かなり高い金額を提示されたんです


さすがにNOノー!!


2泊で5人で割るから、

それでも安いけど、

元の予約は450くらいなんですよね

(¥15,000)




そのホテルの人は

(見た目はポロシャツ着てて、

普通のお兄ちゃん)



予約アプリをスクロールし出し、

安い部屋はスルー w

1000リンギットの

高い部屋を指さしてくる






いやいやいや www

あったでしょ、もっと安いとこ!

600ってあったよ??!




彼のスマホの画面を

上へとスクロールし直し

600を指さす、

謎の攻防戦に


( 今思うと、すごく笑えるw )





交渉に交渉を重ねるその子、

( 私たちは後ろから応援!)





結局

「 本当にもう部屋がないけど

なんとか

友だちが抑えてる部屋を

空けてもらう」





✨️600リンギットで

交渉成立!✨️




やっとお部屋に

入れました〜!


英語できるその子に

感謝です!!



で、


ひとつ、

気づいたことがあります






マレーシア


あんまり英語つうじない





Grabでも、ホテルの人でも

話せない人いるし、

話せたとしても

なまりがあって聞き取れない





日本人もね

英語を話せない人、

多いじゃないですか

(私もです)




マレーシアも

そんな感じみたいですね





とにかく、

泊まれてよかった!!

3部屋、2バスルーム、

キッチン洗濯機つき





コンドミニアムは

大人数におすすめ!



4人なら1人当たり日本円で

1泊¥2,500くらい!

かなり安く泊まれます





システムは

独特ですけどね!笑





部屋に入って


「 海外だね!! 」


ってみんなで爆笑




そんなトラブルも
たくさん味わって
楽しみます!!




読んでくれてありがとう✨️






自己紹介はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー一覧です

 

 

 

  サービスメニュー

 
 
 
 

 

 

ショッピング同行

 

 

\普段の服から毎日が変わる/

 

 

 

 
プチプラで組めます✨️
 
東京都内 
水戸近郊
オンライン
 
日時 第3希望日までお知らせしてね♡
 
カウンセリング等
準備を丁寧にしています
 
日にちに余裕を持ってお申し込みくださいませ~!
 

 

 

 
 
お客様のご感想はこちら

 

 

 

クローゼットが片付く

\”ある服”だけでおしゃれは叶う!/

    ワードローブスタイリング

 

 

 

 

 

 



使命・天命を知るセッション

 


 

 

 

 

オンライン90分

 

 『ゴールを明確にすれば最短ルートで幸せに♪〖使命天命〗』❤︎ 自分に感動して生きよう ❤︎ スタイリスト/ファッションカウンセラーReiのブログへようこそ♡   もしあなたのやりたいことがクリアで明確だとした…リンクameblo.jp


 

 

 

使命天命自己紹介文

 

 

 

 

 

使命セッション× Reiのスタイリング

 

 

 

 

 

使命・天命を知るセッション

Reiのスタイリング
セットで体験できちゃう!


 
安心おまかせ

周波数も魅力も

どんどん上げてこー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お申し込み方法 】☆随時受付☆

 

公式LINEまたは下のお申し込みフォームより

 

ショッピング希望

 

『 カウンセリング希望 』

 

などメッセージを💌

 

 

LINEでプレゼント

↓↓↓

 
 
 

 

 

 あなたらしく生きて

自分をどんどん好きになって

一緒に

最高の人生にしようね!




 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
見ると元気になれると噂☆
フォロー大歓迎です♪