❤︎ 自分に感動して生きよう ❤︎

 

スタイリスト/ファッションカウンセラー

Reiのブログへようこそ♡

 

 

 

 

 

〖 自己紹介 〗

 

あらためまして、Reiです

 

 

 

『 優しくて強い、芯の通ったしなやかな女性 』

 

 

 

 

 

こんな女性像、どう思いますか?

私にとっては

まさに理想✨️!

 

 

 

 

 

本当に有難いことに、

現在の私。

このような言葉で

周りから評していただく事があります

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、ですが

前からこうだった訳じゃー

全然ないんです!

 

 

 

 

見た目も、心も、行動も…

 

 

 

 

たった5年前まで

 

 

・優しいと言われた事がない

・自信がない

・自分の軸がない

・親しい友だちもいない

 

 

 

 ↑ひどすぎる〜泣き笑い

理想とは程遠い人💦

 

 

 

 

それが今や

 

 

 

『 会ってきた人の中で、変化ナンバーワン!!』

 

 

そう言っていただけるくらい

見た目、言動、心が

激変したんです!

 

 

↑左はさらに前、8年前の私です(!)

今のほうが断然若いと言われます

 


 

自分に似合っていない、無難な髪型。

醸し出される、

くぐもったオーラ笑。

 

 

 

 

 

 

見ての通り

自分に全然、自信なんてなかったです〜

 

 

 

 

 

周りにどう思われてるか、嫌われないか…

 

 

 

 

すぐ誰かの考えに

頼ってしまうし

自分の『 軸 』というものが
まったくわからなくって
 

 

 

 

そのくせ

我の強さが漏れ出てしまうのか

人付き合いがうまくいかない

 こりゃー最悪ですねww

 

 

 

 

 
それがかつての私
 
 
 
 
 

ところが…

今では好きな人しか

周りにいない!

自分を最大に楽しむ、

愛し愛される人生に!✨️

 

 

 

 

 

スタイリスト、

ライティングやセッションなどの

サービスをする

個人事業主をしています

 

 

 

 

 

この5年でいったい、何があったの?

興味が湧いてきましたか?笑

 

 

 

 

この変遷に少しお付き合いくださいね♡

 

 

 

〖 出身 〗

茨城県神栖市( 旧 波崎町 )

 

現在は茨城県ひたちなか市在住

1974年1月2日生まれ

現在50歳

 

 

 

 

〖 家族構成 〗

夫、息子、娘(どちらも社会人)犬と同居

〖 経歴 〗

高校卒業後

18歳で地元の銀行へ就職

 

 

 

 

今の夫と知り合い

22歳で結婚・退職

 

 

 

23歳 、26歳 のときに出産

 

 

 

家庭とのバランスを取り

銀行でずっとパートをしていました

 

 

ママ友と、友だちはちょっと違う

 

 

 

 

地元を離れたこともあり

仲のよい友だちが中々できません

 

 

 

 

 

駅がない田舎育ち

20代前半でママになる

 

 

 

 

家庭と育児と、パートの仕事

それしか知らない私です

 

 

 

 

 

子どもが学校に行っている間は

フランス語サークルやヨガなど

習い事を楽しんでいましたが

 

 

 

 

そこでは海外経験が豊富だったり、

自分の趣味や世界が、

きちんとある人ばかり

 

 

 

 

 

そんな素敵な人たちと出会うたびに

 

 

 

『 私って、話せるおもしろい経験もないし

なんてつまらないんだろう… 』

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスを感じては

” 心の中を話せる人がいない ”

そんな悩みを密かに抱えていました

 

 

 

 

 

 

 

たまに買い物に行ったり、読書したり

したいことはそれで満足

 

 

 

 

家族の送り迎え、

家事を優先するのが当たり前

ママだし家に居なくちゃ、

みんなが困るよね

 

 

 

 

恐ろしいことに

勝手に自分を制限し

心の声をまったく聞けずにいました

 

 

 

 

 

 

海外旅行に行ける人っていいな

『 私はこれが好き!』って言えるのいいな

あの人は、仲のいい友だちがいていいな

 

 

 

 

 

 

周りと比べて

軸がない自分に落ち込んでは

 

ううん、これが私の幸せだからと

望むことすらしない、のループです

 

 

 

 

 

 

家族といて幸せで楽しいし

私はこのままでいい

 

 

 

 

ところが、40代に入ると

うまくやっていると思っていた職場で

 

 

 

 

だんだんと違和感、

居心地の悪さを感じ始めました

 

 

 

 

 

なぜか私だけ、考え方がみんなと違う

 

 

 

 

いいと思ったことは裏目に出るし

なんだか嫌われている気がする💦

 

 

 

こう感じ始めると止まりません

 

 

 

浮いてるようで居心地が悪くって

どんどん苦しくなりました

 

 


 

でも、1人になりたくないから

思っていることが言えない…

 

 

 

 

 

 

 私って、なんて嫌な、ダメな人間なんだろう

 

 

 

 

自分が人と違う部分や

できてない所にばかり

目がいき、辛い

 

 

 

『 私の人生、このままでいいのかな… 』

 

『 本当はもっと楽しく、好きなことして生きたい! 』

 

 

 

 

 

今いる世界しか知らないので

自分の力を

小さく見積もっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ずっとやりたかったことを、やりなさい 。』

 

 

 

そんなとき、仲良くしていたヨガの先生が

借してくれた本に衝撃を受けます

 

自己啓発で有名な

ジュリア・キャメロンの本です

 

 

 

 

 

 

それまで全く考えた事がなかった、

自分を掘り下げるということ。

 

 

 

 

 

これが私の初めての〖 内観 〗の体験です

 

 

 

 

 

 

やりたい事ってなんだろう?

今の生き方以外、私にできるのかな

 

 

 

 

本から質問されたのは確か、こんな事でした

 

 

・時間を忘れて、いつまでもできちゃうことは?

・周りから褒められることは?

 

 

 

過去を振り返り、初めて掘り下げて

ノートに書き、導き出し出た答え。

 

 

 

それは

〖 ファッション 〗〖 おしゃれをすること 〗

でした

 

 

 

 

そして、銀行員時代から好きだった

 

〖 笑顔で人と接すること 〗

 

 

これらをお仕事にできたら、、、

なんて幸せなんだろう!!

 

 

 

 

このあと現実にできるとは

夢にも思っていません

 

 

 

 

 

 

職場や自分のことで悩んでいるのに

それを誰にも話せずにいて

苦しさMAXの頃。

 

 

 

 

 

どんなに面白い映画を見ても、笑えない。

いよいよ心が追い詰められたときに…

 

 

 

 

一大決心の転機が来ました

 

 

『 アパレル店員募集 』の張り紙を見つけたんです

2019年〜アパレル店員の頃

 

 

 

45歳、かなり思い切っての転職!

運命の歯車が回りだした瞬間です

 

 

 

 

『 好きなことをする』

『 私らしく生きている 』

 

 

 

この事が、一気に私に自信を与えてくれました

 

 

 

イキイキしてるね!と

声を掛けられることが増え、

友だちができ始めます

 

 

 

 

 

楽しい、嬉しい日々でしたが、ある日

いいと思って組んだコーディネートを

他のスタッフに笑われてしまいました

 

 

 

『 えーっ?それ、変だよ〜! 』

 

 

 

その方は軽いつもりだったのでしょうが…

がーん!と自信をなくし、未経験の壁を痛感!

 
 
 
 
 

『 1からファッションを学びたい! 』

 

 

 

 

 

どこか無いかと探していると…

見つけたんです

 

 

 

 

書籍やブログでファンになった

山本あきこさん

 

 

彼女の元で学びたい!

迷わず

〖 ファッションカレッジ 〗と

〖 ライフ&ファッションスタイリスト養成講座 〗

を続けて受講します

 

この学びが楽しくて!

 

ここからは急速に波に乗った感覚がありました

友人がモニターとして次々と協力してくれます

 

 

 

歯車がガラガラと音を立て回りだし

人生が変わり始める瞬間でした

 

 

 

 

 

 

一般の大人女性に向けた

〖 ライフ&ファッションスタイリスト 〗

の道が開かれ

 

自分でビジネスをすることを決めて

全くやっていなかったSNSを始めました

 

 

 

 

 

 

『 コーデが素敵です!』

『 楽しそうで、見ていて気持ちがいいです 』

 

 

 

 

好意的なメッセージをいただけたり

住んでいる場所に関係なく、知り合いになれたり

 

 

 

 

茨城しか知らなかった私の世界が

ぐーーーん!!!と

全方向に拡がる、なんとも自由な感覚

 

 

 

 

人生が思ってもみない方へ

大きく動き出しました

 

 

 

 

 

同じ志、悩みを一緒に乗り越えてきた

スタイリスト仲間に出会えたことが

 

 

 

孤独感から抜け出せた、大きな要因です

 

 

〖 なぜスタイリストだったの? 〗

 

 

 

ファッションに悩む友人に

スタイリングしてあげたい、と

思ったことがきっかけです

 

 

 

 

勤めるショップ以外のお洋服で

その子のために

パーソナルな提案がしたかったんです

 

 

 

ファッションが苦手だった友人から

 

 

 

『 Reiちゃんが寄り添ってくれて、

本当に自信がなかったけど、とても救われた 』

 

 

 

この感想をもらったときに

 

 

 

私が誰かを救うことができるなんて…!

心からやってよかった!!

 

 

 

と感動し

私の中で、何かが芽生えました

 

 

 

『 みんな、自分の魅力に気づいて欲しい 』

 

『 悩む人にあなたは素敵だよって、

もっともっと伝えたい 』

 

 

お家にある服を使ってコーディネートする

ワードローブスタイリング

 

 

 

 

意外なのですが

おしゃれに見える人でも

お話を聞くと

実は『 自信がない 』と言われたりします

 

 

 

 

 

人は見た目だけでは分からない、

それぞれの悩みがあるんですね

 

 

 

 

『 ショッピングで試着を見守ってもらえて…

 まるでセラピーみたいで、涙が出そうだった』

 

 

 

 

お客様からこんな嬉しいご感想をいただけて

私も胸が熱くなります

 

 

 

 

ファッションは見た目だけじゃなく

心まで輝かせてくれる、と確信しました

 

 

 

 

 

自分であることに喜びと、

自信を感じてもらえること。

 

 

 

このお手伝いができること。

私の喜びはここにある、と感じます

 

 

 

私はいつのまにか

自分らしく生きていたら

『 優しい 』

と言われるようになっていました

 

Life & Fashion LABO®️ 協会総会

 

同じ志の素敵な仲間ができました

 

 

 

 

 

 

〖 私って、最高だ! 〗

 

そう思える喜び、

自分を好きでいる幸せを

 

 

 

私のように自信をなくしがちな人々へ

もっと届けたい!!

 

 

 

 

 

それからは内面のアプローチ法を学ぶため

エネルギーワーク講座を受講します

 

 

量子力学、心理学、行動理論、直観力、

カウンセリングなど

多種多様な学びを実践する講座

 

 

 

 

 

 

ものの捉え方、視点が変わり

 

 

 

私自身の過去、家族関係、不安、

インナーチャイルドなど

プライベートな部分…

 

 

 

 

内観ワークやセッションで

心に詰まっていた『 何か 』が取れ始めると

わだかまりが無いと、スムーズになるのか

核となる部分、より強さが現れてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のパワーを感じるには

内観、それから行動すること

 

 

このおかげで

自己肯定感、決断力が強固になり

自分を信じられるようになります

 

 

 

 

本来の自分らしく、

自己否定ゼロで、そのままを生きていく

 

 

 

 

 

 

そのためにはまず、

〖 自分を満たすこと 〗から。

 

 

 

 

これこそ、本当に大事なこと。

 

 

 

 

 2023年は

心を満たすことを

自分にたくさんしてあげました

 

 

 

 

結果

 

自分への信頼感が半端なく

揺るぎないものに!

 

 

 

自分を満たしていると、

まわりへ分け与えることができる

 

 

 

 

出会う人からはますます感謝され

私も感謝するという循環

 

 

 

 

愛でいっぱいの世界の住人になりました

 

 

 

 

 

やりたかった

パリひとり旅や

ダンスやランウェイを歩くチャレンジ

 

 

可愛すぎるパリのプチホテル

 

KPOPをチームで踊り、

ファッションショーに出演

 

やりたい事をやる、と決めたら

チャンスが次々と訪れて

 

 

 

あとは許可して行動、内観をする、

その繰り返しです

 

 

 

 

 

 

気がついたら

いつもさみしかった私に

心の中を話せる仲間や友だちができて

 

 

 

それどころか

 

 

 

Reiちゃんに会いたい

Reiちゃんになりたい

ファンです、憧れです!

 

 

 

 

そんな事を言ってもらえるまでに

愛し愛される人生へ

『 別人級に激変!! 』したんです

 

子どもに依存していた頃は

子どもの事しか話題がない。

 

 

 

 

そんな私から

〖 芯の通った話ができる 〗

私へと変わり

 

 

 

 

 

次々とチャレンジをしているから、

楽しい話ができる、考え方に自分軸ができる。

 

 

 

 

 

今では子どもから尊敬され(多分ですがw)

頼りにされるようになりました

 

 

 

 

 

夫に遠慮せず、少しずつ

やりたいことを言えるようになって

 

 

 

 

好きなように生きていることに

感謝があふれ

パートナーシップもどんどん理想に近づいてます

結婚記念日には夫から

サプライズの花束がとどきました

 

 

 

 

 

やりたいことで

自由に生きることが、叶っていく

 

 

 

『 優しくて強い、芯の通ったしなやかな女性 』

 

人生を華やかに変えていけたのは

ファッションと、内観セッション

この2つのおかげなんです

 

 

 

 

私って、最高!

誰もがそう思える

人生になるように

 

 

 

 

 

・心から自分を好きになれる

・自己肯定感が上がる、自信がつく

・楽しくて、最高の時間を過ごせる

・自分のパワーを取り戻せる

 

 

それが私が提供するサービスたちです

 

 

 

 

 

 

どんな人も

『 自分であること 』には、

自信が必要不可欠!

 

 

 

それさえあれば、どんな時でも

内なるパワーが出せるから

 

 

 

 

 

 

私って、最高!!

 

 

 

この感覚を、あなたにもぜひ知ってほしい!

 

あなたの花が咲けば、周りが喜びます!

 

 

 

 

 

使命天命を知るセッションは

 

 

内面からのアプローチ

怒涛の癒しが起こり

本来のパワーが出てくるセッション

 

 

 

知り合えたお客様の笑顔を通して

自分の喜びを通して

 

 

 

 

自分を肯定できる人生は

本当にやりたいこと、行きたい場所に飛び込める

 

 

 

誰にどう思われるか、なんて

自分に必要ないことは、もう気にしなくていい

 

 

 

 

本来のあなたらしく生きて

楽に、楽しく幸せな世界へ!

 

 

 

 

そんな人生は

自由で、豊かで最高ですね

 

 

 

 

 

 

私の目標は

 

 

みんなが自分であることに自信を持って

 

 

 

本来の魅力に自信を持ち

楽しく生きる世界をつくること。

 

 

 

 

あなたはパワーを取り戻せます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖 私って、最高!

   みんなも最高! 〗

 

 

 

 

あなたも人生を、豊かに変えられます

私のように

自分を知って、満たすことから始めるんです

 

 

 

 

 

あなたらしい笑顔が、世界を幸せにする

 

 

 

 

 

 

読んで下さって

ありがとうございます

 

 

 

あなたはどう感じましたか?

どんな世界で生きたいですか?

ぜひ教えてくださいね♡

 

 

コメントやメッセージを

心からお待ちしています♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  サービスメニュー

 
 
 
 

 

 

ショッピング同行

 

 

\普段の服から毎日が変わる/

 

 

東京都内 
水戸近郊
オンライン
 
日時 第3希望日までお知らせください
 
カウンセリング等
準備を丁寧にしています
日にちに余裕を持ってお申し込みください

 

 

 
 
お客様のご感想はこちら

 

 

 

クローゼットが片付く

ある服でおしゃれになれる

    ワードローブスタイリング

 



 

 

 

 

コーデ例

 

 

 

 

使命・天命を知るセッション

 

 

 

 

 

 

 

オンライン90分

 

 

 

 

 

使命天命自己紹介文

 

 

 

 

 

使命 × Reiのスタイリング体験

 



 

 

使命・天命を知るセッションReiのスタイリング

セットで体験!

内観するから、おまかせして安心♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お申し込み方法 】☆随時受付☆

 

公式LINEまたは下のお申し込みフォームより

 

ショッピング希望

 

『 カウンセリング希望 』


メッセージを💌

 


公式LINEでプレゼント

↓↓↓

 

 

 

 


 
 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
見ると元気になれると噂☆
フォロー大歓迎です♪