\おしゃれになると、365日楽しい!/



愛し愛され

自分に感動して生きよう!✨

個人向けスタイリスト
アラフィフのReiです♡


殻を破って

あなたの魅力を引き出す

✨️ショッピング同行サービス ✨️

✨️お洋服の断捨離相談✨️

朝が楽になるコーディネート組み
✨️ワードローブスタイリング✨️

✨️潜在意識リーディング✨️

✨️ファッションカウンセリング
&インナーチャイルド✨️




LINEプレゼント

『13の質問で自分を知るワーク』


↑3秒で完了!LINE登録はこちらから♪





こんにちは、スタイリストReiです

ニコニコラブラブ





今日は

人生の棚卸しの方法をシェアするね♪



棚卸し?

それって意味あるの?って思うかな♡



それがね、めちゃくちゃあるんだよー!

なぜかっていうとね...




【 自分を全肯定できる 】

【 使命・天命を知る事が出来る 】


そうなの!



このワークは『 ストーリーマインド 』といって



やってみると


パッカーン!!気づき

胸も頭も開かれる!!



私は本当の意味での全肯定ができた!!



自分の人生を【全肯定】したい人

【 使命・天命 】を知りたい人!



『 ストーリーマインド 』

このあと説明するから

ぜひトライしてほしい!





これを読んでくれてるあなた


『 これまでを振り返ってノートに書くこと 』


やった事あるかな?


このワークではね

人生振り返って、深掘りするよ!



【 ストーリーマインド 】


自分のこれまでを振り返って

ストーリーとして章立てするワーク


やり方を説明するね♪


ちなみに

『 ストーリーマインド 』を教えてくれたのは〜

『エネルギーワーク』講座でーす!

○講師は私のブログに何回か登場している

   右上の人、池ちゃん

○美を与えるエステティシャンよーこさん

○淡路島でコーチングをしているこーすけくん


このメンバーで学んでるよ♪

学んだ事はシェアしてよいと言われてるのです♡





赤薔薇やり方赤薔薇


【 ストーリーマインド 】


自分のこれまでを振り返って

ストーリーとして章立てするワーク



こんなシートを用意・または手書きしてね



【 手順 】

1.人生を1冊の本と考え、年代を3つに区切る

2.章ごとに出来事を記入する

3.パターンに気づく

4. 他者に感想をもらう

5.各章にタイトルをつける

6. この先やってみたいことを書く

7. 今の自分から過去の自分へメッセージを送る





1.人生を1冊の本(ストーリー)と考え

   3つに区切る


0歳から現在までを振り返ってみてね

区切りかたは自由に決めてよいよ♪


第1章 『 起 』 

第2章 『 転 』 

第3章 『 結 』


それぞれ1番下に区切った年齢を書いてみよう


ちなみに私は


1. 独身時代

2.子育て時代

3.自分を生きる時代


にしてみた〜ニコニコピンクハート



2.章ごとに出来事を記入する


上の段

【 嬉しい・楽しいこと】

下の段

【 辛い・苦しいこと】


出来事を思い出して、年齢と共に書いていくの



☆ここで大事になるポイントがあるよ☆


下の段に

【 辛い・苦しいこと 】を書いたら

その出来事の下に


▷どう解決したのか

▷どう乗り越えてきたのか



それらを書いてほしいの!



↓こういう感じでね、


あ、大変だから全部読まなくていいよ


例えば


○歳 思ったことをすぐ言うため嫌われる

→人を観察する、会話を考えるようになる


○歳 仕事を辞め、不安と怖さが出る

→エネルギーワークに出会う



とかね!



3.パターンに気づく


出来上がったシートを見て...


▷何かパターンはないかな?

▷今の自分に繋がった体験はない?


何かに導かれてるような出来事から...



キラキラ黄金ルールが見えてくるキラキラ



気づける事があるはずだよ



・摩擦から謙虚さ、人との関わり方を体得

・悩んだ時こそ成長するための助けが入る



左上の気づきの枠に書いてみよう!



4. 他者に感想をもらう


1人で書き出して眺めても気づけるけど

誰かに見てもらうほうがもっといいの!飛び出すハート


誰かに感想をもらってみて

それを左下の枠『 気づき 』に書いてみよう


客観的な感想から世界が一気に広がるよ〜!気づき


・純粋なエネルギーが力強い!

・悩まされた人って、実は自分だね

・『 起 』と『 転 』が繋がってるね〜

・この年齢で今の職業に出会ってるね!




自分の視点だけじゃ気づけない

信頼できる他者の感想、

これってギフトなんだよね♡

ぜひもらってみてね!


5.各章にタイトルをつける


人生を本のストーリーだとして

各章にタイトルをつけてみよう!


・○○期

・自分のために生きる

・自分探求


各章のまとまりが見えてくるよ♪



6. この先やってみたいことを書く


右上の枠『 現在の課題 』の中に

予祝や、やってみたいこと

数値を入れて書こう♡




7. 今の自分から過去の自分へメッセージを送る


あなたは○歳の私に

なんと言ってあげる?

 

私はね


『 そのままで大丈夫だよ 』


だったの



” いま ” から ” 過去 ” へのメッセージ


それは


” 未来 ” から ” いま ” の


自分へのメッセージでもある




つまり、未来の私も今の私に


『 そのままで大丈夫ー! 』


って言ってくれてるって事なんだね



以上、ワークのやり方でした!


お疲れ様でしたー♡


✩.*˚


ここで気づけるのは


【 失敗から、どんなふうに今に繋がったか? 】 

という

【 黄金ルール 】


↑これを別のことに応用して使ってみよう!



『 ストーリーマインド 』は

自分の価値を引き出せるワーク


ここから自分の【使命・天命】が

見えてきたんじゃないかな♡♡




人生の棚卸し...

ストーリーマインドは自分の集大成



これまでの人生で

ダメだと思っていた暗黒期も


全てそれで良かった、と思える




そのおかげで

” 結局は良くなってる ”って気づくんだよね



私もね


▷自分で肯定できた

▷他人からも肯定してもらえた



これまでの人生で

ダメだと思っていた暗黒期も


本当の意味での【 全肯定 】になって


ものの捉え方が変わっていったの




誰もが苦しい、嫌なことは経験するよね


でもね


どん底の時にどう学んで

どう立ち上がっていくのか


その黄金ルールに気づいていこう!



あなたもきっとそのおかげで

今の自分ができているはず♡



自分のこと【 全肯定 】していこうね!


キラキラ


あなたがもし


ストーリーマインド書いたから見てほしい!


と思ったらメッセージ送ってね〜


このほかにも

セッションでできる

【 使命・天命を知るワーク 】

もあるよ♡


興味があったら

LINEから気軽にメッセージを!




あなたのその心

受け止めるよニコニコキラキラ



おともだち追加で

『13の質問で自分を知るワーク』プレゼント!


送っていただいたメッセージは
私だけに届くので安心してね♡






随時受付!

・サービスメニュー・






外見から内面に自信をつけて


どこに行っても


誰といても


何をしてても


自分らしく



自分であることに


感動する人生を送ろうね!