おうち英語は始めたばかり

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 
今のコロナ禍という状況も
そうだけど


季節の変わり目って
ほんとドキドキしない?


何にドキドキするかって
もちろん


子供が風邪を引かないかどうか
☝️これ


うちの年中次女も季節の変わり目に
なぜだか必ず風邪をひくし↓↓

どんなに気をつけていても
引くときはひくものよね····おいでおいで笑い泣き


しかも
子供は可愛くないわけじゃないし
すごく心配なんだけど
子供が体調を崩すことで


無意識に色々な事が頭をよぎるじゃない




例えば
✔️仕事どうしよう
✔️預ける場所どうしよう
✔️預ける人がいたとしても、
「子供が風邪ひいたときくらいそばにいてあげられないの?」って思われてるんじゃないかな~とか
✔️自分の時間が取れないな~とか
✔️自分への負担が多くなるな~とか
✔️なんだか辛いな~とか
✔️おうち英語どころじゃないな~とか

etc…


しかもこんなこと↑↑
『自分のことだけしか考えてないかも』
とおもって急に我にかえって


思わずかきけそうと
一生懸命になっちゃうけど


ムリに書き消さなくても
大丈夫だから上差し


あなたが頑張っているからこそ
思わず考えちゃうことだし
いたって普通のこと


But‼️


もし
自分のことしか考えてないな~
そんな自分って最悪
自分を責めてしまうようであれば


それはブッブッ-
NGよ~(ダメよ~)



どんな感情もあなたの大切な
一部


否定はせずに
捉え方はかえて


まあ、
そんな自分もあってよし🆗👌
と自分を抱きしめるように
よしよししてあげてね♪


↓↓↓↓

【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)
 
 
ブログの感想やおうち英語
子育てにかんする質問
時田さんから元気がもらいたい方
もお待ちしてますニヤニヤ