おうち英語は始めたばかり

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 
誰かに頼ってしまうことを
申し訳ないって思っていませんか?



ランドセルの重みで思わずしりもちを
つく長女
↓↓
朝から元気です😆👍


わたしは気持ちよく
自分の大好きな仕事を続けていくために
誰かに頼らなくちゃいけないことがたくさん
あるから


もう、頼りぱなし



だから
パパやおじいちゃんおばあちゃん
には感謝してもしきれませんが


そして誰かに頼ることができる
自分を作ることで得られる
最大のメリット


それは

自分時間を確保できること
自分に余裕がもてること


そして、自分に余裕が持てることで
相手の気持ちも考えられるように
なれることです


先日、こちらのブログで
↓↓↓

私が朝やらないことを
書いたんですが


実は朝以外で
平日私がやらないことが
まだまだたくさんあるんです


やらないことというより


私が大好きな英語講師を続けていくうえで
必然的に誰かの手助けが必要に
なってくるんのでお願いしているん
ことなんですが····



ちなみに、私が平日やらないこと
↓↓↓
①娘達の保育園&学校のお迎え
②夕飯作り
③娘達をお風呂に入れること
④平日の買い物
⑤土曜日の洗濯&掃除


①②④はほぼ、
おじいちゃんおばあちゃんに

③⑤はパパさんにお願いしています


ほんと、私は恵まれているな~と
書いていておもうんですけどね
ここまで頼れるようになったのも


そのままの自分にOK👌を
だせるようになったからなんですが





そこで、
私が誰かにお願いするときに
大切にしていることを
今日は書いていきたいと思います。


その1
相手を信頼すること


その2
相手のやり方に口をださないこと


例えば、
土曜日のパパにお願いしている洗濯
私の干し方や畳み方が違っても
口をださないこと
→イヤだったら後でこそっと直す



その3
頼れる人や環境があることに
感謝をわすれないこと


けっこうお願いしてみると
お願いされたほうも嬉しいものです

あなたが「しんどいな~」
と思ったときは少し勇気をだして
誰かに頼ってみてくださいね❗



ブログの感想や
おうち英語や子育てにかんする質問
時田さんから元気がもらいたい
方はこちらからお待ちしてますニヤニヤ
↓↓↓
そして、
ただいまイベント企画準備中です
興味のあるかたはLINE公式に登録して
お待ちくださいね♪
↓↓↓↓
【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)