おうち英語を頑張っている
\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』



現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


月曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか??
ちなみに時田家の朝の5:30はこんな感じです
↓↓↓



朝食(breakfast) 前&学校いく前に
タブレットで何やら鑑賞中
大いに自分時間を堪能する小2長女


彼女なりの朝の心の整え方ならしいですウインク···



自分で5:30に起きる‼️って
決めてるから枕元にもこんな紙がポーン
↓↓↓



長女が登校後、
布団を整えようとしたら
発見したんだけどおいでおいで


自分のやりたいことを
形にして自分に
宣言することって
やっぱり大切よね🤔


宣言することで
自分のやりたいことが
現実になるのよね‼️


紙には5:27って書いてあるけど
きっと、30分までの3分間は
トイレいったり着替えたりする
時間だと想像しております拍手


年中次女はというと安定の5:50に起床




昨日、あ~ちゃん(私の母)からもらった
お洋服3着のうち前日に自分で着たい服を選んで
起きてくる


可愛洋服をもらえたもんだから
心なしかいつもの月曜日より
ご機嫌さんだわ🎵


ちなみに私は数年前まで、
子ども達の朝の準備は母親である自分が
全部やらなくちゃいけないと思いこんで
いたけど


その思い込みを少しずつ手放す練習を
してきたら


つまりは
朝の娘達の準備を
全部パパにお願いしたら


朝ごはんとお弁当の準備に専念できるから
まぁ、楽よね🤣


だから、朝に娘達の写真もパシャリできる
心の余裕もとれる🎵



突然だけどわたし時田も
小2長女にならってここで宣言しますパー


おうち英語を頑張っている
ママさんと繋がれる場を作るぞ‼️

ほんと突然↑↑↑🤣🤣


ご静聴ありがとうございました‼️



ただ今、おうち英語を頑張っているママさんに
わたくし時田せいかがあなたにできることが何か知りたくて
↓↓↓↓
あなたのおうち英語に関するお悩みを募集中💡
あなたがおうち英語でどんなことになやんでいるのかぜひこちらからメッセージでお聞かせください♪

そして、ブログの感想もお待ちしてます🎵

【お問い合わせはこちらから】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなく)