おうち英語を頑張っている
\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』


現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



お盆いかがお過ごしですか??
お墓参りいきましたか??




私、実は父方の祖母と
小さいとき&大人になってからもだけど
あまり上手に関係を築いていけなくてね笑い泣き


けど、
上手くいってはいなかったけど
10年前に亡くなった彼女(←祖母のこと)が
いなければ


巡り巡って
2人の可愛娘達にも
会えてなかったわけよね~ニヤリ
って

↑↑↑
今だから思えるようになった
こんなことニヒヒ


私の実家の金魚を見ている姉妹↓↓


ちなみに金魚は英語で
goldfish
(ゴールドフィッシュ)
↓↓




そんな8/13の金曜日は、
午前中は娘達と私の実家、
父方のお墓参り&母方のお墓参りに
行ってきんだけどおいで


娘達のお手伝いする姿をみて
成長したな~と改めて実感


父方のお墓で↓↓



そして母方のお墓参り
位牌場で
↓↓



もちろん💡


午後は今年4月に104歳で
亡くなった時田パパの
おばあちゃん👵の眠る
お墓参りにも行って


夜には
ご先祖様が迷わず家に
帰ってこれるように
迎え火🔥を焚きながらの花火

↓↓↓


最後は迎え火に

もう迷わずご先祖様来れるね🎵
と呟きながら消化


将来、海外のお友達にも
お盆の事をしっかり伝えられる
人になれるように


これからも日本独特の文化も
しっかり体験してもらいたい
今日この頃です♪


あなたのおうち英語に関するお悩みを募集中💡

あなたがおうち英語でどんなことになやんでいるのかぜひこちらからメッセージでお聞かせください♪

【お問い合わせはこちらから】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


ID検索は→307oxjrg
(@をお忘れなく)

今ならLINE公式でお友達に
なってくれた方限定で

あなたがおうち英語でどうやって
子供ちゃんと関わっていけばいいかが
分かる

「1人で英語学習ができる子になる3ステップ」無料PDFもプレゼント中だよウインク