英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


明日からいよいよ
夏休みがスタート!!


小2長女、
今日も元気に夏休み前最後の学校に
登校していきましたウインク


明日からの夏休み
母としてはドキドキだけど
おじいちゃん、おばあちゃんの
ご協力の手もかりながら


長女と過ごせる時間も大切に
自分時間も確保していきたいと
おもいますニヒヒ

↑↑小2長女の宿題の傍らで、
一緒になにやら頑張る年中次女
お姉ちゃんのやることが全て羨ましく
真似ッこしてます


そんな今日は
登園時や登校時のお見送りの
時間帯に使える
簡単英語フレーズをご紹介♪




最近、
NHKの朝ドラの影響もあってか
子供達&パパのお見送りの時
お家を出ると真っ先に空を見上げてしまう
時田なんだけど


そう!

まさに今日は天気を伝える
英語フレーズだよ🎵


ちなみに、今日の私の地元の天気は
晴れ☀️↓↓

↓↓↓
It's  sunny.
(イッツ サニー)


その日のお空の状況で
It's raining.🌧 (イッツ レイニング)
It's cloudy.☁️ (イッツ クラウディ)
It's windy.🍃 (イッツ ウィンディ)

いろいろ使えるのでぜひ子供ちゃんと
毎日のお空チェックで使ってみてねウインク


動画もぜひぜひチェックしてね~ニヤニヤ❤️
↓↓
動画①It's sunny.


動画②It's raining/cloudy/windy.
↓↓↓




ただ今時田せいかLINE公式より
「1人で英語学習ができる子になる3ステップ」
無料PDFをプレゼント中
下の画像をタップしてうけとってね♪
 
⭐️時田せいかLINE公式はこちら⭐️
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
↑↑↑
プレゼントの感想やおうち英語でのお悩み
もあったらぜひ教えてねウインク