英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 
 
今はコロナ禍だから
イベント事も自粛せざる終えない
状況だけど
 

うちの地域には
保育園&小学校の行事以外で
子供にまつわる絶対参加型の
イベントがある!!
 
 
それは
 
 
町内で毎年決まってやる
イベント事なんだけど
 
 
あなたの住んでいるところには
ある??
 
 
ちなみに
昨日私の住んでいる地域では
毎年7月に町内の子供会が
恒例でやるこんなイベント
 
 
葉っぱで作った船に
飾り付けをして
↓↓
 
 
 
 
その舟に『鹿島様』と呼ばれる
お人形をのせて↓
 
 
なんとも凛々しいお顔❗
 
 
町内を練り歩き
↓↓
 
 
 
川に流す↓
 
 
『鹿島流し』
があったの
 
 
ちなみに鹿島流しとは??
↓↓
北関東から東北地方て行われる神送りの
一種。疫病や災害が村に起こると、
人形を作り、それに悪神を封じ込めて
舟にのせ、海や川に流す。
(Weblio辞書より)
 
まさに無病息災
を願うためのもの‼️
 


 
実は今年、
やるかどうか迷いに
まよったらしんだけど
 
 
少しでも今の状況が
良くなることを願って
昨日開催
 
 
 
本当に少しでも今の状況がよくなると
いいな~と思います
 
未来をになう子供達のためにねウインク
 
 
 
 
一生英語に困らない子にしたいママさん限定
 
「英語学習を自分で進んでやる子に
育てる3ステップ」
 
無料PDFプレゼント中!
 
今すぐゲット!写真をタップして
受けとっね♪
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
↑↑↑
プレゼントの感想やおうち英語でのお悩み
もあったらぜひ教えてねウインク
 
 
 
ラブラブ一緒に読みたい人気記事ラブラブ
 
💎第1位💎
『今すぐ使える英語フレーズ集♥
 
💎第2位💎
 『"時間がない"なら"見つければいい"だけのこと。
 
💎第3位💎
『『子供の英語力』あなたの想像力で決まる‼️』