おうち英語は始めたばかり

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 

もっとお家で
英語に触れる機会を
作って欲しんだよな~
これ↑↑


15年の英語講師生活で
いつも思っている私の本音


そうすればさ
子供達の英語への興味や
英語を楽しむ気持ちも
より増えいくのに····
とも思う



でもそれって


私だけの力じゃムリで
やっぱりママさん達の協力も
必要になってくるんだよね


正直
週に一回、50分ほどのレッスンで
子供の英語への興味を持続させて
いくのは


英語教室でできる事も
ほんとに限られているから
ハッキリいってムリ


だからお家でも
英語のCDを聞かせたりDVDを見せたり

できる範囲で簡単英語フレーズでの
声かけをして欲しいって思う


だって興味って
興味を持ってもらいたい
ものにどれだけ触れさせて
あげるかで育つものだから



例えば

私が子供達に宿題を出す理由も
英語を聞く力や話す力をつけてもらいたい
だけじゃなくて


おうちであなたに
今どんな英語を子供達が学んでいるのか

子供の触れている英語に
興味を持ってもらいたいから


ただ
子供の使っているテキストを開いて
「今、こんなことをやっているんだ~」
って感じてあげるだけでもいいんです

ママ見て見て~♪


子供に英語に興味を持ってほしいなら
子供ちゃんだけに興味をもたせようと
英語教室だけにたよるんじゃなくて


子供が今触れている英語に
あなた自身が興味を
もつことです


あなたは子供が触れている
英語に興味を持つことが
できていますか?




LINEお友達追加で
「英語学習を自分で進んでやる子に育てる
3ステップ」
 プレゼントしています。
 
今すぐゲット!写真をタップして
受けとっね♪
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 
↑↑↑
プレゼントの感想やおうち英語でのお悩み
もあったらぜひ教えてねウインク
 
 
ラブラブ一緒に読みたい記事ラブラブ
 
💎第1位💎
『今すぐ使える英語フレーズ集♥
 
💎第2位💎
 『"時間がない"なら"見つければいい"だけのこと。
 
💎第3位💎
『『子供の英語力』あなたの想像力で決まる‼️』