祖父母の仲 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
 
祖父母は仲がよかったか。
 
 
祖母は、よく祖父のことを怒っていました。
祖母は、祖父のことで苦労していました。
たまに、私や母に愚痴を言っていました。
 
 
 
でも、祖父から、
祖母の愚痴を聞いたことは、一度もなかった気がします。
 
 
 
ここ数か月、祖父が吐血しまうことがあるということを、
私は祖父本人から聞いていましたが、
祖母は聞かされていなかったそうです。
 
 
 
わたしとの祖父の最後の会話は、
「じいじがいなくなったら、ばあばが寂しくなるから…」
そう言って、祖母のことを気にしていました。
 
 
 
祖母は、祖父が亡くなった昨日、ボソッと、
 
 
「今日からじいじのご飯のこと考えなくていいんだね。
楽だけど、ちょっと寂しいね。」
 
 
と言っていました。
 
■はらもみメニュー■
内臓が疲れている
 
産後のぽっこりお腹に!
 
疲れやすく、心に余裕がない!
 
頑張りすぎに!