祖父との最後の会話 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
2019年7月9日(火)
娘と2人の実家への帰省を終え、東京に戻る。
出発前に、祖父母に顔を出しに行った。
 
 
 
私と娘になにかを持たせようとしてくれた祖母が、
台所へ向かい席を外したとき、
祖父がわたしに、
 
 
 
 
「じいじがいなくなって、
ばあばがこの家に一人だと、寂しいから、
そのうちこっちに帰っておいで。
この家は、レイにあげたいんだよ。」
 
 
 
と言っていました。
 
 
 
 
「まだじいじ元気でしょ~。」
 
 
 
そんな会話が最後でした。
 
 
 
 
それからちょうど一週間の
2019年7月16日(火)、
祖父は眠るように息を引き取りました。
 
 
 
言い残すことなく、いつ死んでもいいようにしていた。
そんな風に私には感じました。
 
 
 
■はらもみメニュー■
内臓が疲れている
 
産後のぽっこりお腹に!
 
疲れやすく、心に余裕がない!
 
頑張りすぎに!