ご訪問ありがとうございます🌸



今朝、4時ごろに大雨☔️による警戒アラートの大きな音で目が覚めました



広島は警戒レベル3がずっとでした



今も雨は降っていますが、夜中が一番降っていたみたいです☔️



朝から交通機関は乱れています



実家エリアも避難指示がでてたりして😓



今、現在の予報はこんな感じで激しい雨ではないですが😅




一応危険区域⚠️に入っていたのね😓



ちょうど10年前の8月20日に広島で起きた土砂災害を嫌でも思い出しました






まだ、母が実家に一人で頑張って居た時でした



ちょうど私が帰省していて、母と2人で居ました



あの時の雨の音を忘れません



怖くて、怖くて、本当に恐ろしいくらい激しい雨でした☔



当時、アップした記事がこちらです





昨日からの雨で、どうか被害がでませんように・・・



こまめに情報をとり、早め早めの決断と行動が大事ですね⭐️