今朝未明に起きた、広島市安佐南区、安佐北区での土砂災害は



30人以上の犠牲者をだし、多くの被害をもたらしました




被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます



広島に来たのが13日で、14日、15日はお墓参りに県北に



ずっとずっと、雨でした



今年の広島は、天候が悪く、これまでにない大雨にみまわれています




8月6日の原爆慰霊祭も40数年ぶりの雨の日でした




こんな災害が起きるなんんて




あの日には考えられませんでした




実家に帰って来てからも、雨模様の日々が続き




19日の昨晩10時には、実家で集中豪雨の中、轟く雷、電気も停電するかと思うように




ついたり消えたり




しばらく眠れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。




被害にあわれた地区は、そんなもんじゃなかったのかと思うと




夜中じゅう、不安で不安でいらっしゃったのかと思うと……………苦しいです




お友達の実家は確かこの辺り、大丈夫っだったかしら?




朝、メールしてみたら、「大丈夫だった」との返事




そうしたら、今度は私宛に「大丈夫?」のメールが次々に^_^;




皆さんご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m




午前中に、母の病院付き添いがあったので、どうなることかと思いましたが




雨も止み、特に問題なく診察を終えることができました




次回は9月連休明けの水曜日





何事もない、平和でいつも通りのヒロシマでありますように………………