剪定三日目 | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

本日の標的はコレ。

背が高くなってきたので何とか抑えたい中の一本です。

雨が降る前に終えたいと思いつつ、重い腰を上げて散髪を始めたのが10:00頃(^_^)


そして、11:30頃なんとか終了。

今年はかなり思い切って刈り上げたので、見た目が随分スリムになりました。

しかし、繁っていた葉を刈っただけで、背丈を抑えるという mission は達成されずじまい。

トップをもっと刈って低く抑えると枝ばかりになって枯れるかも?、と、頭をよぎった途端に手が止まりました(°_°)


実際どうなんでしょうねぇ?

枯れるのかなぁ?枯れないのかなぁ?

ところで、この樹木は何て名前?
名前が分からんから調べようがない(^_^)

案の定昼過ぎから降り始めたので、本日はこの一本だけでした。