小型管理機、ナント便利な | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

採り頃のコールラビ(^_^)

球が8cmほどの時が柔らかくて良いですね。


わたくしお奨めの食べ方❗️

短冊に切ったコールラビに少しお高い(^_-)ベーコンを混ぜ、オリーブオイル・マヨネーズ・塩・胡椒で炒めます。

ビール🍺にピッタリ。


さてさて、4月下旬に中古(17〜18年落ち)で買っておいた小型管理機を本日初めて使いました。

古過ぎるのでホンマに大丈夫かいな?
と思っていましたが、使ってみるとコレが何と便利な(^_^)

これまでは広い所も狭い所もトラクタで耕し、後で鍬で手直ししていましたが、そのしんどかったこと(°_°)


でもこの管理機だと細かな所でも作業が出来、またトラクタと違って微妙な作業も可能な為に、後の手直しが少なくて済みますね。

こりゃ楽だわ(^_^)

爪やキャブレターなど大事な部分は新品に換えてあるので動作も順調です。

もっと早く買っとけば良かった❗️
これから出番が増えそう。


で、ここには何を?

黒豆の第三弾です。