コールラビ採り初め | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

一号畑のコールラビ。

球の直径が8cmほどになったのでそろそろ採り頃で本日雨の中で10個収穫。

大きくなり過ぎると硬くなりますからね。



今年は虫の害も少なく順調ですが、良く見ると中に球の割れた物が数個ありました。

割れたのは初めての事でその原因は分かりませぬが、まぁ気にせんとこ(^_^)


本日も雨☔️。
家でウダウダしていよう(^_^)

アッそうだ!
昨日Amazonで注文した浴室用水栓が本日届くので、届いたら取り替えよう。

先だってTOTOショールームで説明を聞きカタログを貰って商品を決めていたので、注文は楽に出来ました。

出入りの業者さんに注文する予定でしたが、Amazonで調べると実にお安い事が判明❗️
何でこんなにお安くなるの?

Amazonで思い出しましたが、宅配のクロネコは業務改善が進んでいるのでしょうか?

Amazonも宅配便も利用者にとって有り難いサービスですが、サービスが向上する程に必ず何処かに無理歪みが生じますからね。