気持ちは畑からスキー場へ | 零細農家の独り言

零細農家の独り言

農作業の画像付き記録(日誌)です。
それ以外のことは、零細農民の独り言です。

昨日は寒くてその上冷たい風の中で白菜・ダイコンを採っていました。

トラックが入らない畑なので運搬車で少しずつ運ぶことに。

{8C643E9F-DC72-4117-96B0-E8D3FAA198AB}

昨日の畝には大きな白菜が集中していましたね(^_^)

どれもギュッと詰まっていたので1個の重さは小さくても5kg以上。

上の写真中央の白菜は何と10kgもありましたね(°_°)


さてさて、寒波到来❗️
雪不足のスキー場にはありがたい話ですが、生活の場ではノーサンキューですね。

以前こんな話しが話題になった事がありました。
「大雪に拠る除雪作業に関して、雪国自治体の除雪予算の不足が深刻化。」

これが何年前の話であったか忘れましたが、それ以降は聞かなくなりました。
その時の教訓?が活かされたからか、或いは積雪量そのものが少なくなったからか。

この寒波で雪不足であった甲信越地方のスキー場も全面滑走可❗️となるでしょう。

実はわたくし、この土曜日から四日間の予定ですが、交通障害の発生を心配しています。

高速通行止め、大渋滞など色々な経験をしてきましたが、出来る事なら避けたいものです。

まぁ出発日に最終判断しましょう。

見合わせるか?
1日後ろにズラすか?

気持ちは「GO❗️」サインを出しまくっています(^_^)

我が愛車も車庫で待機しております。

{3F6098EB-3D23-407C-9E16-891D271CAFF7}

さて、週末の動向は如何に?