憑 依。 | 零細企業の闘魂日記

【特殊詐欺“受け子”逮捕の瞬間…一部始終】
https://www.news24.jp/articles/2021/06/24/07894981.html
『22日、東京・中野区で特殊詐欺の受け子の男が逮捕される瞬間を日本テレビのカメラがとらえました。』
 
『22日、カメラがとらえたのは、捜査員に囲まれ大声をあげる一人の男。』
 
「見てくださいお姉さん!!」
 
『捜査員「暴れるなよオイ」
 
『通行人の女性に無実を訴え、抵抗を続けます。
 
『「何もしてないのにこういうことされてるんですよ。何もしてないのにこういうことされてるんですよ!」』
 
『捜査員「コラコラコラ乗れって、いい加減にしろ」
 
『その後、1分以上パトカーに乗るのを拒否し続けました。』
 
『捜査関係者によりますと男は玄勇一郎容疑者で、仲間と共謀し、50代の男性にウソの電話をかけ、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれています。』


 
「何もしてないのにこういうことされてるんですよ!」
詐欺師は口から出ませのウソでも自在に喜怒哀楽の表情がつくれる。
怒髪天、号泣すらできる。
 
見て思うが、こいつの表情と仕草、まるで悪霊がついた時の鬼形礼くんではないか。
本当にこいつの心のなかには人間が考えた程度の更生プログラムではビクともしないほどの悪が潜んでいるのだろう。
犯罪の軽重に関わらず、しばしばそういうヤカラがいる。