【第一三共ヘルスケア商品で「不適切広告」発覚 事前チェックで不備...「再発防止に努める」】
https://www.j-cast.com/2021/05/21412109.html?p=all
『第一三共ヘルスケアの化粧品ブランド「ブライトエイジ」をめぐり、不適切な広告が出稿されていたことがJ-CASTニュースの調べで分かった。』
『ブライトエイジの販売・宣伝を担当する第一三共ヘルスケアの子会社「アイム」は5月17日、取材に「ご指摘いただいた一部の広告は意図的に出稿したものではないですが、いずれも問題がございました」と非を認めた。』
→「大手製薬会社が国内で生産しているという点も安心ですよね。」と自画自賛のニセ体験談。
「一部の広告は意図的に出稿したものではないですが」などの言い訳もウソである。
そもそも広告が意図せず勝手に出回るわけはないのだ。
私たちも日々、売上状況を見ながら悪戦苦闘しているが、商道徳を持たずこんなインチキ広告を出すようになれば終わりだ。