治療費は「盗んだ金塊」で支払うつもりか? | 零細企業の闘魂日記

【指名手配の2人が交通事故、名古屋で搬送 博多金塊窃盗】
http://www.asahi.com/articles/ASK5Y4ST5K5YTIPE01F.html
『福岡市博多区で昨年7月にあった7億5千万円相当の金塊窃盗事件で、窃盗容疑で公開指名手配中の2人が、29日に愛知県内で起きた交通事故で救急搬送されたことが、捜査関係者への取材でわかった。命に別条はないとみられ、福岡、愛知両県警はけがの回復を待って事情を聴く方針。』
 
『指名手配中なのは、いずれも住所、職業不詳野口直樹(43)と中垣龍一郎(40)の両容疑者。』
 
『事故は29日昼に、名古屋市中村区内で発生。車2台が絡む事故で数人が負傷し、両容疑者は同市内の病院に搬送されたという。
 
『金塊の事件で福岡・愛知両県警は、金塊を盗んだり、その換金に関わったりした疑いで8人を逮捕。2人を公開指名手配していた。』
  

 

こいつらは事故を起こした加害者なのか、それとも巻き込まれた側なのか。
前日の報道によれば、近日中に出頭する予定だったらしい。
 
【指名手配2人、近く出頭か 弁護士明かす 博多金塊事件】
http://www.asahi.com/articles/ASK5X0BZFK5WTIPE00Z.html
『和樹容疑者と接見を続けている愛知県の弁護士は、報道機関に対し「近日中に指名手配中の2人を出頭させたうえ、それぞれの弁護人とも協議し、しかるべき対応を検討する」とメールで伝えてきた。2人の所在については明らかにしていない。』
 
連中の弁護士まで怪しさを感じる。
この事故すら、何かの段取り芝居か?
ともあれ、早期に捕まったことは良かったが、闇ルートについてしっかり吐かせる必要があるな。