鴻巣のポピー祭と、菖蒲の知り合いの薔薇庭園を見に行く事にして、

急遽日帰り車ドライブに出かけて来ました。



鴻巣駅の先、河川敷に広がるポピー畑…と言うざっくりとした目標で、
カーナビにはっきりした場所を入れてなかったので、
少し行き過ぎてしまいました泣き笑い

まぁ〜時間に追われてる訳ではないので、まわり道でもお喋り楽しみながら車走ってましたら…

荒川を渡る日本一長い『川幅』の道(橋かな?)を渡ってしまいました笑い泣き
この橋の手前の河川敷にポピーまつりの会場があるのに…泣き笑い


仕方ないので、渡りきってUターンする所を探していたら…
いちごあまりんいちご直売所と言う看板発見びっくりマーク


埼玉県の苺「いちごあまりんいちご」ってここ何年かとても話題になってますが、
埼玉県に住んでいながらもなかなか買えず悲しい
(何度か直売所で買って来たのをいただいた事はありましたけどね)
スーパーやデパートの果物売り場とかで見かけても高級品で凄いお値段だったりするので…なかなか手が出せませんでした悲しい

そんな時に〜思わぬ所で直売所の看板を見かけたものですから…横道に入って貰いちょっと見て行こうびっくりマーク…となりました音譜

ビニールハウスの中に紅いいちごいちごが見えますラブラブ


隣の建物の中に並んでるのは「いちごあまりんいちご」です音譜
直売してるじゃないですか拍手



めっちゃお買い得なお値段ですし〜まだ在庫があると言うので買っちゃいました音譜
少し小粒ですが、味は確かだと言うので…450円のと650円のを買っちゃいましたラブラブ

白いちごもあったのでこちらもゲットラブラブ


家に帰ってからパクパクいちご食べちゃいました音譜

小粒でしたが、味が濃くて甘く美味しかったです。

5月末まで売ってるそうなので、また車ドライブがてら行っちゃおうかしら〜音譜



友達の友達の薔薇庭園もポピー畑も満喫して、

美味しいお土産いちごもゲット〜音譜

今回誘ってくれた友達も、認知症の義母さんが介護施設に入所してくれたので時間や気持ちに余裕ができ、

こうしてお出かけできるようになりました。

ひとりで抱え込まないで話して発散する事も大事だよ〜と、アドバイスもくれて、

賑やかで美味しくいちご楽しいドライブ車となりました。


今度はどこに行こうか〜って言いながらまたお出かけ計画中です。





http://tomosana.blog114.fc2.com/blog-entry-2073.html