5/13はG4センサの交換日でした。


7日間…あっと言う間にすぎちゃいました泣き笑い

リブレセンサーみたいに2週間位使えると良いのになぁ〜もやもや

娘っちのお腹…変な跡だらけになっちゃってます悲しい



トランスミッターを充電して、

このタイミングでポンプの電池🪫も切れそうでしたから交換しました。


ガーディアン4センサは1箱5個入りです。

右:ワンプレスサータ

左:グルコースセンサ

   ニードルハブが付いていて、ワンプレスサータでガシッとすると、センサベースがお腹につく様になっています。

そのセンサベースにトランスミッタを嵌めてオーバルテープでカバーする様な感じです。


昨夜10時…お風呂にはいってお腹のオーバルテープの跡も綺麗に洗い、
いざ装着びっくりマーク

慣れたとは言え…やはりお腹にガシッと付けるのは娘っちなりに辛いようです。
痛いとは言わないのが救いかなはてなマーク
(いい年した大人ですからねぇ泣き笑い

ポンプとセンサの動作確認をしないまま寝てしまった娘っちです…
2時間待ってられませ〜ん笑い泣き

          明日も仕事だからねぇ悲しい


ところが…5時そこそこから何度もアラートで起こされた娘っち悲しい




ポンプ見てみたら、なんと…50ですってガックリ


     慌てて撮ったのでブレブレガーン


指パッチンしたら…


ポンプの履歴とか見てみると…

5時位からインスリンが注入されてないみたいです…ガーン

ピンク色がインスリン注入…ガーン

夜中低い血糖値だったみたいですが、実測とは100以上違ってるので…多分G4センサがおかしいのでしょう悲しい



よく見てみると…センサベースの所が赤黒いガーン

オーバルテープ貼った時には気付かなかったけど…出血🩸してたみたいです。

6時過ぎてる事だし…メドトロのサポートラインに電話してみました。(24時間対応ですけどね)


昨夜G4センサ付け替えて寝てしまった…

5時頃からアラートで起こされ、実測してみた所血糖値が100以上違う(実測166、ポンプは50…)

センサベースが赤黒い(多分出血🩸してた様だ)

ポンプに『較正許容範囲外』と表示されている…


結果、すぐにG4センサの付け替えをする様に言われました笑い泣き


そして、補償で新しいグルコースセンサを送ってくれると言いました。

が、まだ在庫が不足している様で、すぐには送られないそうです…(3月の時にもとても待たされました)




ただ、今回はまだ新しい箱を開けて使いだしたばかりなので、まだ4個もありますから…

急いではいません口笛

補償で貰えるなら貰っておきたいびっくりマークと言うレベルですから、いつでも良いので送ってください〜と伝えました。


ポンプやG4センサの付け替え…

慣れてきたとは言え、まだ何があるかわかりませんね悲しい


久しぶりに朝からセンサー付け替えなどあったので、

日常のルーティーンが乱れてしまいなんだかとても疲れてしまいましたあせる

それでも娘っちは仕事に行ってるので家に居る私が弱音を吐く訳にはいきません…


認知症の実母はデイサービスに行く日なので、今日は私も家でゆっくりできます。


お天気も良い晴れのでお洗濯たっくさんして〜家事頑張ります泣き笑い




イベントバナー