メドトロの780Gポンプにバージョンアップしたは良いけど…

一番の売りの【間質液でのグルコース濃度】をG4センサー で測定してポンプに飛ばし、

インスリンを自動注入する…と言う

重大な任務G4センサーの備蓄がないってどうしたもんでしょうガックリ



主治医から何度もお勧めして貰って、ビビリな娘っちがやっと使う事にしたポンプです。


使ってみたら、外食の時などトイレに行ってお腹にインスリン予防接種射たなくてもいいって凄いラク!!

って喜んでましたし、


寝ている間も持続的に少しずつインスリンを注入してくれるので、

血糖値が高くも低くもならずにすこぶる安定しているので(娘にはとても合っている様です)ポンプにして良かったねラブラブ…と話してましたが、

まさかのセンサー在庫不足ですガーン


日本にはまだ780Gポンプ 本体も入って来てないそうですが、

バージョンアップして使える様にしてくれてますから、

当然関連備品(専用のG4センサー)もちゃんと備蓄されてると思うじゃないですか〜


なのに、24時間対応のサポートラインにも在庫がないので、すぐには補償できない…

なんて事があって良いのでしょうかはてなマーク


ホント困ってしまいました。


7日間でG4センサー使えなくなるんです悲しい

娘っちが使っている最後の1つ…3/15(金)の夜中に切れちゃうんですガックリ





サポートラインの方に、G4センサーをどうにか確保して貰えるよう頼みました。



在庫を探しての結果を電話して貰う事にして、まつ事2時間…


どうにか確保したと電話がありました。

そして、すぐに送ると言ってくれました拍手


どこからどう融通して貰ったのかはわかりませんが…

どうにかなるんですね泣き笑い

どうにかできるならもっと早く対策して欲しかった…と言うのが本音ですもやもや



まだ、届いてないのでなんとも言えませんが、

それを必要としている患者の為に頑張ってくれた方々に心より感謝致します。



     オバケオバケオバケオバケオバケ   オバケオバケオバケオバケオバケ   



娘っち、780Gポンプにしてホント凄く血糖値が安定してます。

夜寝ている間もフラットなグラフでホッとしています。




メドトロの780GポンプG4センサーを使いだして2週間です。

しょっぱなから、センサー不足でバタバタしちゃいましたが、

仕事をしながらの血糖値管理にはとても助けられてます。



個人の使用感で好き勝手書いてますが、

ポンプにしようかなはてなマークと迷ってる方などの参考になればいいかな〜と思って書いてます。


良かったらまた読みにいらしてくださいませ。