娘っちの通うクリニックのドクターの言うままに、
2月から770Gポンプにして、
3月から770Gをバージョンアップして780Gにしました。
ポンプにしたお陰で、仕事中に血糖値測定やインスリン注射をしないですみ、とても快適になった様です。
何より昼休みに食事する為トイレに行ってインスリン注射してたのが、
しないで済むようになったのが一番ラクだって
ポンプのボーラスでちゃちゃっと注入されちゃいます
ただ、まだ780Gポンプは日本で使い出されたばかりで、
間質液のグルコース濃度を測るG4センサーもまだ在庫が十分にはない様です。
クリニックで初装着の時に2つも失敗してしまい、やっとつけられたG4も帰宅途中でエラー表示され、
帰宅後また付け替えたりしたもんですから、残り1つ…
その最後の1つを7日目の3/8の深夜に使ってしまったのですから…
3/15にはまた付け替えなければなりません。
(G4は7日毎交換で、ポンプのインスリンは3日毎交換…)
クリニックで装着など指導してくれたミニメドの担当者が、
24時間対応のサポートラインに電話すれば補償で送ってくれる…と言ってたのですが、
そこにもまだ在庫がない、…主治医に相談(院内にある分を融通)して欲しいと言われました
3/2主治医に電話して院内にあれば出して貰う様に言われた…と言ったけど、
院内にも在庫はない…との事
えぇ〜そんなぁ〜
センサーの在庫がまだ揃わないのに…バージョンアップさせないでくださいよ
もとより、そんな品薄のセンサー…失敗したら在庫が無いって、先に言ってくれないってどう言う事
ちゃちゃっとバージョンアップしておいて、備品が不足してるなんて…そんなのないでしょ
おまけに、
院内で、保険適用でG4センサーを出したから、
もし使うならリブレセンサーは自費購入して貰うしか無いとか言うし…
患者の事考えてますか
なにより仕事中に高血糖になったり低血糖になった時の為にポンプにしようね…って言ったのに…
血糖値をすぐに調べる事もできない状態になっちゃうんですよ
その都度指パッチンして調べなさいって
せっかく780Gポンプにして、血糖値安定してきたのに…(G4センサーでこまめに測定した数値をポンプに通知して、少しずつインスリンを注入してくれてるそうです)
どうしてくれるんだぁ〜
ギリギリまで待って…今日(3/13)お昼休みになる前に主治医に相談してみました。
やはりクリニックにも在庫はまだないと言うので、
もう一度メドトロのサポートラインに電話しました。
「今使ってるG4センサーが8日で切れるのですが…まだそちらから送って貰えないのですか」…とね
やはり今月末に入るかどうか…だそうです。
ここで、
「では、仕事中血糖値測定できなくなるのは仕方ないって事で、
せっかく780Gポンプにしたのにインスリン自動注入できなくなるって事ですね
何の為にバージョンアップしたのでしょうか
センサーの在庫が十分にないのにバージョンアップさせないで欲しかったです。
G4センサーがないのなら、770Gに戻して欲しいです」
…と訴えました。
だって、センサーが足りないのになんでバージョンアップさせたのでしょう…
満足に在庫が無いのに…急ぐ必要もなかったのに…なぜ
こう言ったクレームはまだ出てないのでしょうか
とつとつと訴えましたら、サポートラインの電話口の方は、
『在庫を調べて送れるか担当者に確認します。
少しお待ちください…
日曜日までに届けられるか調べます』…だって
そして、
『在庫が有ればすぐに送るので、日曜までに着かなかったらなかったって事で…』って仰いました。
…はぁ
なんですって
日曜日までに届かなかったら在庫が無かったってどう言う事よ
そんな不明確な返事要らないです
あるかないか…早く教えてくださいよ
強く言えば探してくれるん
ならもっと早く、最初から在庫探してよ
…って思っても仕方ないですよね
結局、どこかにないか調べて連絡くれように言って電話を切りました。
中途半端な報告など無意味ですよね
…って事で、連絡待ってます