インスリンポンプデビューして1週間…

食前の予防接種注射がなくなりとても快適でした。



2/2 クリニックでメドトロの方が来てくださり初装着


2/5 またまたクリニックにメドトロの方が来てくださり、取り外しから装着までの一連の作業を確認しながらやりました。



2/8 初自宅での取り外しと装着でした。





……とりあえず、無事装着できました拍手




ところが、3日持つはずのインスリン残量🪫が無くなってしまいました。

2日目の夕方で残り単位…ガーン


夕飯前に単位入れますから、残り単位…もやもや


ポンプからカニューレへのチューブの中に気泡がはいってしまってたので…何度か気泡を抜くためにリザーバーを押したからインスリンが噴き出してしまってたせいでしょう…悲しい


リザーバでバイアルからインスリンを入れる時、40単位くらい多めに入れてるはずなのに…もやもや


夜の間にインスリンが無くなってしまったら大変ですガーン

遅くなってしまったけど…思い切って新しいリザーバにする事にしました。


…ところが

慌ててたせいか、うまく行かずガックリ

バイアルから100単位インスリンを入れてカニューレを装着しようとしたけど…なんか変ですもやもや

お腹にカニューレを装着するのも上手く行かず…


時間はドンドン過ぎてしまいます…

(この時既に23時過ぎ…もやもや

明日も早番の出勤ですから、早く装着して寝なくちゃなりません…

気持ちが焦るせいもありやさぐれだす娘っち悲しい



こうなったら電話で聞くっきゃない!!…と思い、

いただいている説明書にのってるサポートラインに電話しました。


私が電話して、話しを聞きながら娘っちが自分で操作




夜間にも関わらず、とても丁寧に説明してくださり、無事装着できました。


こう言った時、24時間対応してくださるのは本当に助かりますねお願い





いただいてるパンフレットのあちこちにサポートラインの案内が書いてあります。



ふぅ〜ひと安心泣き笑い




サクッとできたと思えばトラブったり…

まだまだ始まったばかりですから、仕方ないですね。


暫くポンプの話になると思いますが、

良かったらアドバイスなど…コメントしてください。

よろしくお願いしますお願い