娘っち…ついにインスリンポンプ770Gデビューしました音譜




2020年3月3日に今の糖尿病内科を受診して…

9日にイチガタと判定されて早4年泣き笑い



びびりなものでリブレセンサー付けるのにも半年近くかかり、

更にポンプにするのに悩みまくってやっと…今日(2/2)770Gポンプつけることができました。





ひと月使って…来月の受診の時にまたメドトロ社の方が来てくださり780Gにバージョンアップするそうです。


なんで最初から最新の780Gにできないのかと聞いた所…

まだ、日本には780Gが来ていなくて、早くても春先になるそうです…もやもや


今の770Gでも遜色なく、バージョンアップすれば780Gとして、すぐに使えるとか…


もう少し待っても良かったのですが…この所仕事中やたら高血糖になってる娘っち悲しい

仕事中に追加射ち予防接種できないならポンプにした方が良さそうだと言うドクターの勧めもあり〜のでした。


2月の通院日…(2/2)

診察は5時の予約でしたが、

そこそこ混んでいて、ドクターと診察として話したのは5時40分を過ぎてて…

血液検査の結果とか、ひと通りの毎月のあれこれを話して来月の予約を取り、会計を済ませて…


メドトロ社の方と別室で説明を受けたのは既に6時半過ぎ…(随分待たせてしまいましたお願い


そこからのあれこれで終わったのが7時40分でしたもやもや


メドトロ社の方が凄い荷物を持って来られていました。(これらすべてお持ち帰りでした)



担当の方が細かな説明をしてくださり、

装着までひと通りできるようにしてくださりました。

基礎とボーラスの事も…


たくさんのトリセツなどとまとめてお持ち帰り…悲しい



ポンプで使うインスリンは、今までは時効型は【トレシーバー】でしたが

院内処方ができると言うことで【ヒューマログ】になりました。



取り敢えず3日分のインスリンをセットして…お腹に装着拍手


ボーラスの仕方も教えてもらいこの日は終了口笛


不安ですが…とにかく高血糖を少なくするためにもポンプで少しずつインスリンを入れて貰う必要があります。


初の付け替えは3日後…2/5(月)に予約を入れてます。


ドキドキのポンプ生活スタートです。


どんな感じなのか…追々書き残して行こうと思ってます。


イチガタ娘っちの備忘録です。

何かアドバイスなどありましたらコメントくださると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いしますお願い