イチガタ発症したばかりの頃、背中や腰が痛いと言ってた娘っち…


色々調べた結果、子宮筋腫のせいではないかと言われ、

イチガタで罹ってるクリニックからの紹介で婦人科にも罹ることになりました。



ここから半年に一度の経過観察となり今に至ります。


少しずつ成長してしまっている子宮筋腫…もやもや


今の娘っちは特に腰痛も出血量も酷くないと言うのですが、

経過観察して3年も経ってしまったので、

去年(2023年)院内でMRIを撮ることになり、

その結果を聞きに行き、更に3ヶ月後もう一度…と言われてたんです。

その間にHba1cを下げられるよう努力しなさいって話し…なんですよねぇ〜泣き笑い


だからと言って、そう簡単に下がれば苦労しないんですけど…もやもや




結果としては、

👩‍⚕️『直径10cm程の大きさになっているけど、

腰痛や腹痛、出血も酷くないのなら今すぐ摘出手術する事は………したくないんですよね??

…と、娘っちに確認して

当然手術したくない娘っちですから…首を縦に振りまくりました泣き笑い


👩‍⚕️『HbA1cもまだ高いんでしたよね??


娘っち「8くらいまであがってます…もやもや


👩‍⚕️『せめて7…できれば6くらいまで下げないとできないから、

 もう少し経過観察という事で、半年後にまた来てください。

 できるだけ下げるようにしてね!!


…となりました悲しい



取り敢えずこのまま何もせず様子見継続…となりひと安心泣き笑い





イチガタ発症した時に、精神的な所からか腰痛、背中痛が酷くなり(それ以前から少しはあったようですけど…)

MRIを撮った事で判明した子宮筋腫です。


まだ結婚&出産を諦めたくない娘っち

(妊娠する為には摘出手術しないとなりませんけどもやもや

ヘモさん下げないと何も進まない…のは変わらずです。


まだまだ試練は続きますガックリ



娘っちのイチガタ発症から始めたこのamebloですが、

この所実母の認知症の方が忙しくて備忘録書きまくってます(笑)

私も試練の時…ですねはてなマーク

愚痴ばかりですが…読んでくださりアドバイスなどいただけると励みになります。

これからもよろしくお願いしますお願い