背中やお腹の痛みを訴えていた娘に主治医は、CT検査を受けるように言いました。
CTやMRI専門の病院「メディカルクリニック」(以後Mクリニックと言います)がすぐ近くにできていて、病院から予約を取ってくれるとすぐに撮影をしてくれます。
1時間程でCD💿にデーターを入れてくれて、かかりつけ医でその結果を見ることができるので、とても便利です。
CTにより…子宮筋腫があるとわかり、今度は自治医大に紹介状を書いてくれたので受診することになりました。
自治医大では、CTを見るなり「MRIを撮って来てください」と言われ、先程のMクリニックに電話で予約を取ってくれて、後日その結果をみて判断しましょう…となりました😱

自治医大ではMRI撮る事はできるが、予約がいっぱいでかなり先になってしまうとの事…駅前のMクリニックでだとすぐに撮影でき、結果もすぐに出るから…と😅
なんだかなぁ〜💦
院内でMRI撮る設備が有りながら、外の専門医に委ねる…
患者はあっち行ったりこっち行ったり…ただでさえコロナ🦠で不安な時にあちこち行きたくないのが本音です。

で、後日MRIの結果を聞きに自治医大に行ったのですが…データーを見ながら
「確かに子宮筋腫ができているが、特に悪性とかではなさそうだし…半年後北部医療センター
に予約を取って行って!」…だそうですプンプン

1型の専門医→Mクリニック→1型専門医→自治医大→Mクリニック→自治医大→北部医療センター…ですかぁ…プンプン

アラサー娘…なかなか厳しい人生を送る事になってしまいました😢