8月末にMRI検査を受けた結果を聞きに行って来ました。



イチガタ発症してから子宮筋腫が判明して…経過観察となり早3年…




娘っちのお腹の中で…着々と筋腫が育ってるようですもやもや


今すぐに切らなくてはならない程ではないけど…

この先、妊娠する(まだ未婚ですが…)つもりであれば妊娠前に切除した方が良いとの事…

この先、筋腫がもっと大きくなると、子宮や足の神経を圧迫して痺れや浮腫がでるかもしれないそうです。


娘っち…結婚もまだですが…従姉妹や友達の出産を身近に感じていつか自分も…と儚い夢を持ってるようです…ガックリ



(従兄弟の次女ちゃんと娘っち)


ただ、今の娘っち…ヘモさんが8を行ったり来たり…もやもや


ドクターもヘモ8じゃぁ〜もやもや

せめて7まで下げられないかなぁ…と言ってました。


今、罹ってる病院はイチガタの専門医は居るようなんですが…

婦人科の手術に対応してないのと、婦人科の入院施設が未設置だとの事…もやもや

入院施設や手術ができる状態(ドクターや看護師の増員など)になるまで今の病院で経過観察するしかないみたいです。


娘っち…酷い生理痛があるわけでもなく、ほぼ予定通り周期も狂うことなくきてる…と言うことで、

取り敢えず3ヶ月後また様子を見ましょう…となりました。


この3年でひとまわり大きくなった子宮筋腫…もやもや

願わくば…暫くこのまま育たずにいて欲しいものです。











Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


PayPay


プレミアムウォーター