お目に留めて頂き

ありがとうございますキラキラ
 
 
昨日、小学生の三男が
ニコ『思春期兄ちゃんの ハンモック、
                 出していい?自分で出すから‼️
と、言ってきました。
  …実際は  名前で呼びます。
         「思春期兄ちゃん」とは呼びませんにやり
 
 
 
で、出したのが
これ。↓
 
 
バ、バーン‼️
ハンモック〜💁🏻‍♀️
 
 
 
これには、
苦しい  苦しい  思い出が
貼り付いておりまして…チーンダウン
 
 
 
***************
 
 
 
それは
2年前の夏。ちょうど今ごろ。
 
 
中3の兄さんの
15歳の 誕生日の前夜🎉…
 
 
👦🏻「母さん、お願いがあるんよ。」
 
👩🏻「何?」
 
👦🏻 「塾が終わってから、話すから いいよ。」
 
と、ついさっきまで
フツーの会話をしていたのに…
 
 
そのお願いを
受験生だろうがむかっ…と無下に断り
 
やましいことがあるのだろう?…と
息子を信じてない発言をし滝汗
 
腹を立て 私をポンと軽く押した息子を
10倍返しの強さで ゲンコツし…ゲッソリ
 
挙句の果てに
側で  うたた寝していた 主人を
そそのかし、一緒に息子を攻撃した…チーン
 
…まあ、その『お願い』と言うのが
ネットビジネスを 始める…みたいな
当時の母さんからしたら「悪」と思っていたお願いだったから、
息子を守るつもりで反対したんですケドね…
 
 
 
 
忘れもしない。
あの日の  あの夜のこと…。
 
それから、息子が大爆発し、
主人と取っ組み合い
私も参戦。2対1で   取っ組み合い。
 
結果、
力をゆるめた親が  負けた…チーン
 
 
その時、彼は、泣きながら
『いつも   信じてくれない…』
というような発言をしたような   
記憶があります…ダウン
 
 
…親としては、
     信じてない…というより
     心配…だから、イロイロ言ってたんだけどね汗
 
  フツーの中学生が やりそうにないことまで
   やろうとするから…滝汗
       『フツー』って何?…と言われそうですがあせる
            
 
 
 
 
長男は
優しい 素直な子だった…と思う
 昔から 好奇心 旺盛で、イロイロ考えてましたが…ひらめき電球
 
それから、弟を
それはそれは可愛がる子でしたニコ
 
でも、その後、人が変わったような
態度と暴言で
 
心を閉ざし、
彼の反抗が  始まったのです。→☆
 
 
 
 
翌日は、長男 15歳の誕生日バースデーケーキ
この日から
一切、ご飯を口にしなくなった長男。
 
 
ご馳走とケーキが並んだ
この食卓には、長男は来ませんでした。。。
 
 

 
生きてきた中で
  一番辛い日でした。
 
 
わが子の15歳の誕生日が
こんなに辛い日に なるなんて。
 
 15歳って、イロイロあること多いのかな?
   …尾崎  豊も
       アンジェラ.アキも
       チェッカーズも…15歳の歌を歌ってるヨネ滝汗
 
 
こうして始まった
辛い日々の中で…ハンモック登場。
 
 
 
 
ある日、仕事から帰ると
リビングに
デーン‼️…とハンモック滝汗
 
 
そこで目つきが悪くなった思春期兄さんが…
受験生なのに 勉強を1秒もしていなかった兄さんが…
ゲームをしていたポーン
 
 
昼夜逆転 ならぬ
昼も夜も…の生活をし、
 
ネットで稼いだ
(仕組みは分からないけど)
電子マネーみたいなので
受け取った報酬で、買ったようです。。。
 
 結局、反対しても始めたのね…笑い泣き
      
 
 
 
しかし。そのハンモック。。。
乗ってみたい滝汗
 
 
 
家族のみんな、
兄さんのハンモックを見て
そう思いましたが、
兄さんに  言えず…笑い泣き
 
 
思春期兄さんが
反抗したのは、私と主人に対してだけで
兄弟とは、仲は悪くならなかったケド
 
 
親に反抗する 兄さんの姿を見て
弟たちも、かなり 遠慮していたからネ…笑い泣き
 
 
 
で、兄さんが
無事に高校進学を決め、家を出た時に
このハンモックも   たたんで
兄さんの部屋に  片付けた。
 
そんな  訳です。
 
 
 
***************
 
 
2年後…。
 
 
三男が
『兄ちゃんのハンモック、出していいほっこり?
と聞いてきて
思春期兄ちゃんに  LINEでたずねたら
『いいよ。』とのこと。
 
 
再び、このハンモックが
我が家のリビングに登場。
 
 
2年前の
辛かった日々を思い出したけど、
あの頃と違うのは
 
 
もう、このハンモックは
家族のみんなが使える
ということと、
 
 
リビングで ゆったり使える
ということです。
 
 
だって、断捨離に出会い
狭くて、ハンモックを広げたら動けない…くらい
モノが多かった リビングが、
ハンモックを広げても
大丈夫なくらいに変わったからウインク
 
 
 
あの辛くて苦しかった夏の思いが
貼りついたハンモック。
 
 
今年は
貼りついた思いを書き換えよう。
 
 
 
この夏は、兄さんのハンモックに
わが家で過ごす
家族の楽しい思い出
貼りつけよう!
 
 
思春期兄さんのハンモック、
兄弟たちに大人気。取り合いですニヤニヤおいで
 
お友達にも大人気ゲラゲラ

 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました( *´艸`)
 
 

 
 
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村