友人が近所の神社に願掛けをしたと
写真を送ってきてくれました。ありがとう😭

らくゆるメソッド®︎で身体を整えましょう

メソッドの肝、真空パック深呼吸®︎

ブログの最後で👍


🐰🐶🗝🔥🐥



とても元気だった父が


急に体調を崩して入院。


しかも、急変で


会いに来て!と妹から連絡をもらい


急きょ沖縄へ。


PCR検査を受けないと会えないと


言われて急ぎ受けるも


沖縄の検査機関がパンク状態で


結果が出たのは丸2日後。


昨日やっと会う事が出来ましたが


ヒヤヒヤの連続で


ジェットコースターに乗ってる


気分でした💦





また、父と会うために


初めてPCR検査を受けましたが、


結果が出るまで、


自分がどんどんネガティブに


なっていくのに驚きました。




検査を受けた事で、自分は


『コロナにかかってるかもしれない人』


なんだと思うと


堂々と道を歩いちゃいけない、


ホテルから1歩も出ちゃいけない!


どこも触っちゃいけない!


と、とても神経質になり、

(それはそれで悪い事では無いのだけど)




万一結果が陽性だったら、、、😱




父に会えないばかりか


神奈川にも帰れなくて


治るまで一人でここに居なくては


いけない、、。


コロナ患者が増えている今、


入院出来ずにホテル療養になるかも


しれないし、


重篤化したら、、もしかして


死んでしまうということもある。


遺書も書いておく?、、、





と、想像はエスカレートして


とても怖くなりました😓


コロナにかかれば


実際起きるかもしれないですしね。


😞




で、ふと


え?😳ハッ


何考えてんのかしら!


検査受けただけで結果も出てないのに。


しかもこんな事が無ければ


普通に生活してて、レッスンだって


ガンガンしてるはずでしょ?


なにネガティブになっているんだ?


と我にかえりました。


心が先に病んでしまうところでした。


これもコロナの怖いところです。




コロナにかかった訳では無くて


父に会うために検査を受けた私が


こんな風に不安になるのだから、


今現在コロナにかかって


入院や自宅療養をしている方、


患者数が増えたために入院できず


自宅待機している方々、


そしてそのご家族は


本当に不安で辛い気持ちなのでは


ないかと思いました。


多くの患者さんが早く回復して


元の生活に戻るのを


願わずにはいられません。





今回の出来事は


症状が無くて普通に生活してたって


『コロナにかかってない保証』には


ならないことを


あらためて気づかせてくれました。


逆に言えば


誰だってコロナにかかってる可能性が


有るということです。




今回私は検査を受けて陰性だと


証明は出来ましたが、


これからもずっとそうだという


保証は無いのですから


伝染らない、伝染さないための


行動を継続していく事が


大事なんだと痛感しています。 



本当に初めてのことだらけで


いろんな事を考えさせられた


沖縄での数日でした。




To be continuedですけど。。。💧




💎💎💎💎💎


オンラインレッスンの

申し込みはこちら

予約する


高崎道場

自重トレーニングで筋力アップ。


ゆるゆる整え塾

セルフ整体®︎で緩めてほぐして、

身体をリセット。


らくゆるメソッド®︎

筋力アップを図ると共に全身を整えて

リラックス。


楽ゆるヨガ

心身ともにリラックスし、免疫力アップ。

整体ヨガで不調を整える。




LINEお友だち登録はこちら



💎💎💎💎💎

 

真空パック深呼吸®︎

(下腹に力を入れて凹ませた状態で深呼吸。空のペットボトルの空気を吸うイメージ)


効果

体幹強化、シェイプアップ、お腹スッキリ、

姿勢改善、腰痛膝痛改善、肩こり解消、

美肌効果、尿、便もれ改善、呼吸改善、

歩行改善、誤嚥(ごえん)予防、

認知症予防疲労回復、体質改善、

免疫力UP、血糖値改善、体力UP


やり方


①尿道、(膣)、肛門の順に力を入れる。

 (尿道はおしっこを止めるような感じ。

    肛門はすぼめる感じ)


②下腹になんとなく力が入ってきたら、

   おへその10㎝下の辺りを両手の指先で

   ぐっと押す(押し込むように)


③下腹部に更に力を入れて凹ませる

       この先お腹の力はずっとキープ


④足指5本に力を入れる(床をつかむ感じ)


⑤鼻から思いっきり息を吸う。

  (背中を伸ばし、胸の位置を引き上げる)


 ⑥お腹の力をキープしたまま、ゆっくり

     鼻、または口から息を吐ききる。

  (胸の位置を下げないようにすると

      お腹の力が抜けにくい)



吸う時に首のあたり、吐く時にお腹のあたりが真空パックになるイメージ


これを35回繰り返す



😊気分が悪くなったり、膝腰などに違和感が

     あれば、中止するかゆるゆると行って

     下さい。


☺️継続する事で、沢山の嬉しい変化に

    つながりますよ!✨✨


💖無理なく続けて下さいね!


👍👍👍👍👍