パンジー💕最近大好きになった花🥰

らくゆるメソッド®︎で身体を整えましょう

メソッドの肝、真空パック深呼吸®︎

ブログの最後で👍


🐰🐶🗝🔥🐥



おはようございます‼️


今日も元気に過ごしましょう!


本日金曜日の16:30〜のオンラインレッスン


いつものように(笑)


空いてますの🥰


是非いらして下さいね‼️



さて、



らくゆるメソッド®︎で時間をかけて


整えている


足首から下のfootの部分。


底辺から身体を支えている


大事なパーツ。




その足首にある


距骨が、


いかに重要か!☝️🤨


ということをお話ししようと思いましたが




去年、テレビで距骨の事を特集していて、


私以外にも


距骨に注目してる人がいる!!(そりゃ、


いるよね😅)と


大喜びしたのを思い出しました。


探したら


ブログでもそれについて


熱く語っていたので(笑)


それを貼っておきます。


(手抜きでは無い!断じて!)



是非読んでくださいまし❤️❤️



ね?大事でしょ?

らくゆるメソッド®︎って

素晴らしいですよねっっ!

↑結局これが言いたい(笑)


💎💎💎💎💎


オンラインレッスンの

申し込みはこちら

予約する 😊


高崎道場

自重トレーニングで筋力アップ。


ゆるゆる整え塾

セルフ整体®︎で緩めてほぐして、

身体をリセット。


らくゆるメソッド®︎

筋力アップを図ると共に全身を整えて

リラックス。


楽ゆるヨガ

心身ともにリラックスし、免疫力アップ。

整体ヨガで不調を整える。


LINEお友だち登録はこちら

🥰



💎💎💎💎💎

 

真空パック深呼吸®︎

(下腹に力を入れて凹ませた状態で深呼吸。空のペットボトルの空気を吸うイメージ)


効果


体幹強化、シェイプアップ、お腹スッキリ、

姿勢改善、腰痛膝痛改善、肩こり解消、

美肌効果、尿もれ改善、呼吸改善、

歩行改善、誤嚥(ごえん)予防、認知症予防

疲労回復、体質改善、健康維持等


やり方


①尿道、(膣)、肛門の順に力を入れる。

 (尿道はおしっこを止めるような感じ。

    肛門はすぼめる感じ)


②下腹になんとなく力が入ってきたら、

   おへその10㎝下の辺りを両手の指先で

   ぐっと押す(押し込むように)


③下腹部に更に力を入れて凹ませる

       この先お腹の力はずっとキープ


④足指5本に力を入れる(床をつかむ感じ)


⑤鼻から思いっきり息を吸う。

  (背中を伸ばし、胸の位置を引き上げる)


 ⑥お腹の力をキープしたまま、ゆっくり

     鼻、または口から息を吐ききる。

  (胸の位置を下げないようにすると

      お腹の力が抜けにくい)



吸う時に首のあたり、吐く時にお腹のあたりが真空パックになるイメージ


これを35回繰り返す



😊気分が悪くなったり、膝腰などに違和感が

     あれば、中止するかゆるゆると行って

     下さい。


☺️継続する事で、沢山の嬉しい変化に

    つながりますよ!✨✨


💖無理なく続けて下さいね!


👍👍👍👍👍