らくゆる掲載サンデー毎日は
まだまだ絶賛発売中‼️



ブログ訪問ありがとうございます!

初めての方は楽フィットネスエクササイズについて書かれた過去ブログをお読みください


このブログです 👆ポチ💕



真空パック深呼吸

皆様に毎日して頂くためのブログです!

一緒に頑張りましょう‼︎

(やり方は最後に詳しく書いてあります)


🐰🐶🗝🔥🐥



昨夜の【ゆるゆる整え塾】が終わり、

あれこれして寝ようと思っていたら、



あれこれの、あれ、辺りで

急激な睡魔に襲われて、コトッと寝てしまいました。びっくりびっくり




いつもそうですが、

この【ゆるゆる整え塾】は、身体が解れて超リラックスするので、本当〜に気持ちが良い!

そして、1日のうちのベストな就寝時間に眠りにつくように導いてくれるような気がするのです。




とにかく、寝たいの〜💤と、

身体が眠りを求めていて、

ベットに入ると

あれ?これはアルプの少女ハイジが寝ていた干し草のベットかしら?(それが本当にふかふかなのかはわからないけど、そう見えましたよね?あれ)と思うほど、身体が沈んでいくような感覚、、、

スッと夢の世界に入り込むような、、

水の中にコボコボコボ、、、と沈んでいくような、、そんな感覚、、。


どう表現したら良いか分からないけど(十分色々例えていると思うが?😅)気持ち良いのです。

そして眠りの質も違うのです。




恐るべし【ゆるゆる整え塾】‼️

お試しあれ!



残り3日となりました😭

オンラインレッスンの

申し込みはこちら

予約する 




LINEお友だち登録はこちら



💎💎💎💎💎

 

真空パック深呼吸


(下腹に力を入れて凹ませた状態で深呼吸。空のペットボトルの空気を吸うイメージ)




効果


体幹強化、シェイプアップ、お腹スッキリ、

姿勢改善、腰痛膝痛改善、肩こり解消、

美肌効果、尿もれ改善、呼吸改善、

歩行改善、誤嚥(ごえん)予防、認知症予防

疲労回復、体質改善、健康維持等



やり方


①尿道、(膣)、肛門の順に力を入れる。

 (尿道はおしっこを止めるような感じ。

    肛門はすぼめる感じ)


②下腹になんとなく力が入ってきたら、

   おへその10㎝下の辺りを両手の指先で

   ぐっと押す(押し込むように)


③下腹部に更に力を入れて凹ませる

       ※この先お腹の力はずっとキープ


④足指5本に力を入れる(床をつかむ感じ)


⑤鼻から思いっきり息を吸う。

  (背中を伸ばし、胸の位置を引き上げる)


 ⑥お腹の力をキープしたまま、ゆっくり

     鼻、または口から息を吐ききる。

  (胸の位置を下げないようにすると

      お腹の力が抜けにくい)



吸う時に首のあたりが真空パック、吐く時にお腹のあたりが真空パックになるイメージ


これを35回繰り返す



😊気分が悪くなったり、膝腰などに違和感が

     あれば、中止するかゆるゆると行って

     下さい。


☺️継続する事で、沢山の嬉しい変化に

    つながりますよ!✨✨


💖無理なく続けて下さいね!


👍👍👍👍👍