『next to normal』観てきました | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

ご無沙汰です。

N2N観てきました~。

望海さんおかえりなさ~い爆笑

カテコのテンション高すぎでワロタ爆笑


めっちゃ良かったです!

今回に関してはネタバレせずに感想書ける気がしないので、がっつりネタバレします。お気をつけて注意





ではでは。

N2Nのテーマは普通の隣り合わせ。普通ってなんだ?…ってことだと思いますが…。

私にはわりと馴染みのある領域だったからか、刺さるものがありすぎ、途中感情移入しすぎ苦しくなりましたけど、最終的にとても救われました。もしかしたらすっきりしない人もいるかも知れないのですが、私的には現実的な希望がみえる作品です。

今回はこの世界を専門としてる友人と一緒に観劇したので、なんか、しみじみ語ってしまった。立場によっては見え方が違う作品であり、果たしてこれは一般の人にはどう見えるの?とも思ってしまいました。しかしそれ自体もこの作品の問題提起なのかもしれませんね。今やそこには境界線のない世界になってるのかもしれません。


望海さんはほんと、うまかったですびっくり

もちろんこれはミュージカルでありフィクションなんだけど、妙にセリフがリアルというか、当事者っぽく、その案配がなかなかなもので。双極性障害を患ってはいるが、ただのダイアナであり、しかしやっぱりどこかnormalではないところもあるんです。

これは脚本の力だなと思うところもありますけど、望海さんはそのままダイアナを生きていたと思います。


望海さんの演じ方が変わったなぁってちょっと思ったかな。宝塚の時はどことなく冷静に全体を俯瞰してるように感じましたが、今日は心の赴くまままにダイアナで生きてるなーって思いました。トップスターという立場でないことや、キャストが6人っきりということもあるのかもしれない。

歌は相変わらず上手かったし、みんなが歌うまだと、ハモりがエグいな(笑)と友だちと盛り上がりました。ただ今回、歌の上手さより芝居の上手さの方が刺さったな。望海さんにとっては歌はひとつの表現なんだなと改めて思ったかな音符


私が最後に希望を感じた理由は、望海さん演じるダイアナが客観的に自分を受け止め始めたこと、病気に向き合い始めたこと、ダンやナタリーを自分から解放しようと旅立ったこと。

ドクターと離れてしまうの?と、思ったらちゃんとマッデンさんと繋がっててホッとしたし、今後家族の元に帰ってくるかどうかは分からないけれど、例え戻らなくともダイアナはきっと普通のすぐ隣で生きていけると思えたのが、私の救いでした


ナタリーにはめっちゃ感情移入しすぎて、途中しんどくなっちゃったな…私は。屋比久ちゃんはめちゃくちゃ上手で、これはもう、屋比久ちゃんの問題でなく私の受け取りの問題ですが、観てるのが苦しかった。でも、素晴らしかった。愛してるけど向き合うのはしんどくて、でも捨てきれなくて、心の底では求めててて。常にある自分もnormalの境界線を越えてしまうのではないかという不安。ヘンリーいて良かったな~ハート


そのヘンリー君は大久保祥太郎さん。私はロミジュリでしか観たことなかったんだけど、上手くなったなぁ~って思って。いや、大久保さんは、ロミジュリでも、かな~り上手だったんですけど、更にぐぐっと進化したなぁと思います(謎に上からすみません凝視)ナタリーとHEYと言い合う歌が好きです。何気に難しい役ですよね。家族ではないという立ち位置をしっかり把握されているなと思いました。家族ではないから言えることがあり、支えられることがあり、愛することができる。ナタリーはきっと彼がいるので大丈夫なんだろうと思えますね。



ダンの渡辺大輔さん目がハート

いや、惚れません?こんな人、そばにいたらヤバくない?もう、めっちゃ良かったな。大ちゃんの素の人のよさが溢れてるようにさえ感じました。(いや、素の大ちゃん知らんけど)

はー、ほんま関係各所に怒られそうだけど、もし万が一望海さんが共演者と、どーとか飛び出すハートなることがあれば、大ちゃんなら私は大丈夫です(何の話よ)

冗談さておき、ダンもめちゃくちゃ上手かったですね。残念ながらAチームのN2Nは観る機会がないのですが、Nチームよりやや年上な感じ?Nチームはちょっと若い感じとのこと。その、若さもちょうどよいなと思いました。ダンはダイアナ支えるのに必死で、ゲイブを封印してたんでしょうね。ラストやっと父としてゲイブと向き合うところがみえて良かったです。このもがいてる最中の夫の姿がリアルなんだと思う。


ゲイブの甲斐くん。

私、甲斐くんはMAではじめまして、ロミジュリでヤバい好き!ってなったんですけど、ロミジュリからの半年で、さらにめっちゃ上手くなってません?なんやなんや!どんなトレーニングしたらそんなことになるんや?あんぐり

ゲイブって存在感が難しいですね。幻覚って寄り添ってくれるんですよね、脅したりそそのかしたりもするけど(知らんけど)

甲斐くんの激しさと優しさがダイアナの精神とリンクしてて、なんかすごい伝わった。塊として伝わってきた(なんやそれ)


マッデンさんの藤田さんは、いやぁイケボ!!

めっちゃイケボ!歌うま!2.5好きの友人に藤田さんめちゃくちゃ歌が上手だったよって言ったら、喜んでた。そしてなんか上手く言えんけど、いい案配だった。


と言うわけで書きなぐり感想終わりキラキラ

まだまだ言いたいことあるんどけど、頭の中がまとまるまで時間がかかりそう。


それではパー