CITY HUNTERー盗まれたXYZー/Fire Fever!観てきました① | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

こんばんは!!!

観てきました。新生雪組!




はぁ~ドキドキした~!泣けた~!(親心 笑)

めっちゃ楽しかった!!めっちゃ嬉しかった!

望海さんはもういないんだ…とか、1ミリも思わなかった(笑)←SPERO観てるから?ファンのダメージ回避で日程ぶつけてる?(笑)だとしたら望海さん、ファンの気持ち分かりすぎやん。

望海さんがいない宝塚を観るショックは全くなくて、雪組が咲ちゃんに引き継がれたんだってのをビシビシ感じて、私はなんだか誇らしかった!咲ちゃんの色が出てて、全然違った!!めっちゃ良かった!

早く望海さんにも観て欲しいなぁ。福岡のあとかな~。公演中は今の状況からすると難しいから東京かなぁ…。きっとまあやちゃんと観るんだろうな。2人して号泣だよな…。



というわけで、まずはシティーハンターから。

あ、ネタバレいたしますよ。



ねえねえ、咲奈さんの足が長いんですよ。
もう、なんかね、終始咲奈がイケ散らかして、ヤバい!
私は一応、シティーハンター世代ど真ん中で、シティーハンターは多分全部読んだ(20年くらい前に…)はずで、エンジェルハートは全部買って読んでるんだけど、読んだ本の中身を秒で忘れる女なので、原作アレコレは言えませんが、シティーハンターの世界観はめちゃくちゃ再現できていたのではないでしょうか!!

本物のリョウはもっとハードボイルド(ムキムキ)で下品ですけど、とてもいい感じに宝塚のリョウちゃんになってたと思います!プログラムに北条先生が、どうしてあんな品がないものをかいたんだろう…とか、話がきたとき、キャッツ♥️アイと間違えてない?と聞いた…とか、“品”に関してはシティーハンターの責任です!とか、書いてくれてるの笑うし、あたたかい。大丈夫ですよ…あれでダメならそもそもシティーハンターしないでしょ。と私は思ってます。(これがダーイシだったら、初日激おこだった可能性は十分ある。)

もう、咲ちゃんがGET WILDを歌って銀橋渡るの、かっこいい!!あの振りもかっこいい!あの前奏流れただけでタギる!

とにかく、
サイトー先生らしく、
映像多用!色がうるさい!
情報多すぎ、説明しすぎ!
…なのだけど、でも、

どの生徒にも役をあげよう
銀橋たくさん渡らせてあげよう
バイト役でも濃いキャラで印象を残してあげよう(それ、バイトちゃう…)

みたいな、を感じました!!

で、その結果、
情報量が多すぎる…。
となるわけだよ。
ただでさえエピソードもりもりなのに、これ、サイトーの趣味だな…的な小ネタが満載なので、ん~、1回では全然分からん…。この人誰?みたいなことに。

あと、何気に
とらば~ゆとか
こんなん出ましたけど~とか
フロッピーディスクとか
説明いらんのかい!?!?ってなりましたよ。
そんで、カーナビの説明はしなくても分かるよ!?
(フロッピーディスクって若い子知ってるの?私なんか、産休育休してる間に職場のパソコンからフロッピーディスクがなくなってて、あぁ私が育児に没頭してる間に世界は変わってしまったとか…社会から置いてかれた感満載で…とか、めっちゃどうでもいい話。)

あとさ、ヨーヨー持ってるスケバンさやかちゃんとか、キャッツ♥️アイのかすみちゃんとか、変態教授とかの設定は、もう、自由でよろしいの?
キャッツアイのバイトの政が、なぜリョウのツケ(@ねこまんま)を払う羽目になってんのか、叶氏は剱会構成員兼ドラァグクイーンなのか?ねこまんまのコンセプトなんなん?…とか、ジェネラルの腕はなんでサイコガンになってんの?とか、そもそもミックの設定はあれでいいのか、凄腕アメリカ人スイーパーというより、リョウちんのハッスルフレンド♥️な感じになってるけど(それはまぁいっか)

どれもこれもてんこ盛りすぎて(・_・?)???(笑)

なんですが、楽しけりゃいっかー!どっせーい!ってな感じで観てました。きっと円盤真ん中しか映らんから、小ネタはほとんど未回収やな。

あ、ちなみにちゃんと漫画の内容覚えてる旦那は、ミックが出るよって言ったら、エンジェルダストの話か!?聞いてきたので、Blu-ray買ったらぜひ原作派の意見も聞いてみたいと思う。


と、ここまで長々書いてきたのに、結局
情報量が多すぎる…。ということしかいってない気がするので、他に良かったことも書きますね。


サイトー先生なので、映像がめちゃくちゃ使われますが、私は割と好きなんですよ。映像(マンガ)の前でごちゃごちゃ…わちゃわちゃ…チカチカ。そのチープ感がなんか、好き。それにしても今回は使いすぎな印象だから、賛否両論かな~。私はアリ。
まぁ私はくーみんみたいな芸術的で高尚な感じの映像の使い方も好きだし、3次元への拘り強いのかあまり映像使わないいっくんも好きなので、一本筋が通ってたら結局なんでも好きなんでは?疑惑もあります。

SHISHAMOさんの楽曲も良かったけど、私はやっぱり青木朝子先生の曲が素晴らしいなぁと。どんなわざか知りませんが、一瞬で宝塚らしくなる。
サイトー先生のく○ダサ歌詞もスルーできます( ̄ー ̄)
(コンソメはわりとサイトー先生welcomeだが、あの語彙力だけはなんとかして欲しいと思ってる)

客席降りの替わりかな?
鬱々とした気分をパァーっと吹き飛ばす感じの銀橋渡り音頭的なものがあり、楽しい!手拍子しながらオペラで組子点呼ですね。
そーいうのをこれでもかこれでもかと盛り込んできたと思ったら、咲ちゃんのお歌でしっとりさせたり、はっちさんと咲ちゃんのかっこいいデュエットあったりで、なかなか緩急あるのではないでしょうか!!1時間40分とちょっと長めだけど全然退屈しなかった。そして、初回はお話追うのでいっぱいいっぱいだけど、2回目からは小芝居も楽しみながら観れるので、状況が許してサイトー君が嫌じゃなかったら(オイ)複数観劇をオススメするかな。

私は原作のアレコレも、ま~忘れてるので何か言うのもおこがましいですが、原作の雰囲気すごくあったように思います。ハッスルに変えたのも良かったなーと。冴子、ハッスルチケット持ってたな~。ただ私はエロさに関してハードルが低いので…(笑)ねこまんまの仔猫ちゃんたちに釘づけな私と違って、清く正しく美しいお客様はお怒りになるかも知れません…。

お話は基本的なコンセプトは原作に忠実で、多分何個かの話くっつけてるかな。破綻はないけど、盛り盛りにしたからあまり深まりはないのかも。でも、軽~い感じでちょうどいいのではないかな。あんまし、重たくしてもね、お披露目だからね!(お披露目に粛清しまくった望海さんってば…。)

そんなわけで大満足なシティーハンターでした!
長くなったのでcast感想やショーの感想はまた今度!