CITY HUNTER/Fire Fever!観てきました② | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

こんばんは!



シティーハンターcast感想です!

まずは人物相関図でおさらいしておきましょう。


※画像は公式ホームページよりお借りしました

多!!(笑)

冴羽リョウ@彩風咲奈さん(咲ちゃん)
リョウちゃん、かっこいい~!
下品かな~。お尻触りすぎかなぁ。ん~でも、やっぱり軽さは欲しいしなぁ~。みちるとイチャコラしてるのサイコーだな。永遠にみれる。
しかし、こんな役(失礼)だけど、しっかりかっこいい咲ちゃんは流石だな!と。この役、咲ちゃんしかできないよ!つくづく、望海さん時代にこなくて良かったぜ(きません)
GET WILDが、まためーっちゃかっこいいんだよね!私、正直言うと、咲ちゃんのお顔は可愛いと思ったことはあっても、かっこいいとはそこまで思ったことがなくてね…。でもでも、今回、気づきました!咲ちゃんかっこいい!!!あと、やっぱりひらめと並んだときの相性の良さよ。サイズといい、顔のタイプといい…。
お芝居も良かった~。咲ちゃんはこういう突き抜けた役の方が上手だね。これからはトップさんに合うお芝居が選択されると思うので、コメディとかもたくさんあるのかなぁ。なんにせよ咲ちゃんのお顔と長い足と振り切ったお芝居が堪能できると思うと楽しみです!

槙村香@朝月希和さん(ひらめちゃん)
ひらめ~可愛いぞラブラブ
香かどーかっていったら、香はもうちょいがさつな感じもするけど、宝塚バージョンってことで。
パジャマ姿もなかなかよろしい。あのハンマー、軽く作ってあるとは思うけど、結構大きいから、なかなか見応えある。そして二の腕の筋肉つきそう…。お芝居のテンポもよくって、いつもはちょっと滑舌が気になるんだけど、今回はそんなことなかったな。全体的にわちゃわちゃしてる中でも、特別にドタバタ声デカでお芝居しないといけなかったから、結構難しいと思うんだけど、いい感じのうるささでした(笑)この辺の塩梅は上手いなぁ。さすが研12です。
ひらめのしっとりとした歌もちょこっとあったけど、もうちょっとあっても良かったのになぁ~。
あと、ひらめはスタイルいいから、もうちょい衣装なんとかならんかったんかい…とは思うね。これはショーでも言えることだけど!
ともあれ、ひらめ、よかったよ!!

ミック・エンジェル@朝美絢さん(あーさ)
あーさ、2番手おめでとうございます!いやぁ、めっちゃ2番手だったわ!ショーでも思ったけど。芝居の存在感めっちゃありました!ミックはかなりチャラい感じで出来上がってた!原作こんな感じやった?もうちょい影のある感じじゃなかった??(うろ覚えだけど、原作と話変わってるから、別によいのかな?)
お気に入りのシーンは、空港でCAさんを侍らすとこと、ねこまんまで仔猫ちゃんを侍らすとこです(言い方)。
香のことはほんとに好きなのかな~リョウの気持ち知ってるんでしょ?世話のやける2人だなって思ってんじゃないの?って感じが、とっても上手でした!あーさは相変わらず芝居上手だね。

槙村秀幸@綾鳳華さん(あやなちゃん)
うん。あの、私、原作のことすっかり忘れてたけど、それでも、槙村ってすぐ死んじゃうんじゃなかった???ってなった配役発表。
あやなちゃん、めーっちゃ出てくる…幽霊で(笑)
でも幽霊だから着た切り雀よ。他の人と関わりなしよ(っと思ったらスケバンさやかちゃんと会話してるの??私もう確かめる術がないわ)。
あやなちゃんはいい感じにキラキラだから埋没せずええ感じやった。もうちょい爪痕残せたらいいんだけどなぁ~。

海坊主@縣千さん(あがちん)
演目決まったときに、真っ先に海坊主どーすんねん!!って思ったけど、即行、縣がいるか…と思ったことを告白します(笑)
本物の海坊主に比べたら線が細いけど(そもそも比べる相手ちゃう)でも、上手く作ってた~。ま、海坊主…ではないんやけど海坊主的な雰囲気はバッチリなので、私としては、宝塚的海坊主な人として雰囲気100点りさとの組み合わせもよかったなぁ。

野上冴子@彩みちるさん
いつの間に…そんなセクシーに!?冴子出てきたら、めちゃくちゃ可愛い顔みてたらいいんか、それとも貴重なみちるの足みてたらいいんか、迷うわ(オイ)。そして、セクシーだったけど、そこはみちるなので、お色気がちょうどよく(笑)ゆきのちゃんだったらヤバいよ(それはそれでどんとこい)
お芝居も良かったわ~。一番上手かったんちゃう?お披露目だからトップコンビファンには、みちると咲ちゃんのイチャコラが、こらぁー!ってなるかもだけど、そこもちょっとおちゃらけた感じの軽ーいノリやから、サクッとみれたし(いや…どーなんやろ…こーいうの望海さんのとき、あまりなかったからな。)かつらとかも抜群に似合ってた!
ところで、めっちゃ娘2って感じやった!夢白ちゃんのアルマ王女が、いわゆる美女(依頼人)枠だから、夢白ちゃんが2番と思いきや…。
みちる~月組に行っても可愛がってもらうんだよ(親心)。お芝居上手だから、月担の皆様よろしくお願いいたします。

冬野葉子@野々花ひまりさん
ひまり、ぶっとんでた(笑)。好き!
ひまりもお芝居上手だからさ。こういうヤバい役やるときの安心感たるや。ちょっと間違ったら事故よ。さじ加減がほんと上手くて、相手役(?)の政もすわっちだし、2人して安心感素晴らしい。

政@諏訪さきさん(すわっち)
その、すわっちです~。ヤス!?!?って思わんかった?(笑)髭といい髪型といい、めっちゃヤス。私はもう、あの政をみてから、ずーっとすわっちのヤスが見たくてしょうがない。(ただ、銀ちゃんの恋はコンプライアンス的に心配なので、別にみたいわけではない。どっちやねん…。今、マイティーしてるっつーの 笑)すわっち、めっちゃ上手やなぁ。ひまりと2人して、クセがつよすぎ。新宿感すごかったわ(知らんけど)。テンポもよかったね。新人公演大丈夫か!?って思ったら、私イチオシの聖海由侑くんやった!がんばれ!

美樹@星南のぞみさん(りさ)
うん。良かった!可愛い!演技もね、良かったよー。キュンキュンしたわ。あとバブル時代の人の作り方?(見た目)がよかった。

アルマ・ダヤン@夢白あやさん
夢白ちゃん、頑張ってるね~。歌はまぁ、ガンバ!って感じだけど、お芝居は上手いし、華やかだし。すんなり娘2になっちゃうと雪担としては、複雑だけど、でも、頑張ってね!個人的には、咲ちゃんよりあーさとの方が似合うなぁ~って思いました。

サリナ@妃華ゆきのさん
ゆきのちゃん、いいお役ラブラブ私的にはゆきのちゃんは冴子希望だったのね。サイトー先生ゆきのちゃん大好きやんか…イケるかな?と。ただゆきのちゃんだとちょっとお色気が過ぎるし(笑)でも、オープニングから戦闘服で小銃担いで踊るゆきのちゃんもみれたし、満足満足。
ロングのポニーテールかつら、最高。

小林豊@彩海せらさん(あみちゃん)
あみちゃん、相変わらず少年役か、青くさい役が多いわ~。なんか、そーいうのあてたくなる気も分かるけど。あみちゃんって、最近ちょっと男っぽくなったというか、キラキラ系なのに少し影のある感じもしたりしてなかなか楽しみです。新人公演はあーさ役なのでこれまた、チャラいのガンバ!


海原神@夏美ようさん(はっちさん)

はっちさんが出るとね、お話とても引き締まるよね。ただ、あれよ、ラスボス感がすごくて、絶対怪しいマンなわけ。ま、そーいうの推理するよーな話でもないけど、あ、この人絶対悪いやつね!みたいな。だから、はっちさんのクセのあるセリフ回しも、なんか時代劇的な安心感となるのである。



他にもいろいろ気になる人はいるんだけど、全員分書けないの、いすぎて。みんな好き!


特に、ショーパブねこまんまの仔猫ちゃんたちが好きすぎる~。サイトー先生、性癖だすの(言い方)久々じゃない?同じ猫耳なのに、サイトーとダイスケ(Gato Bonito!!)といっくん(CASANOVA)とテイスト違うわ~。私はやっぱり有栖ちゃん猫に夢中なんだけど、りりちゃんも、ももちも、アトムちゃんも可愛いの。


というわけで、シティーハンター、cast感想でしたラブラブ次回はショーの感想です。


それではウインク