体がどーも言うこときかないなぁ、うまく野菜を食べられていないのかも・・と思ったので。
 
この日のランチは 身体と心に優しい『カフェソラニワ(Cafe  Soraniwa)』さんにお邪魔することにしました。
 
店内には グリーンがいっぱい。 空気の浄化と目隠しにもなってますよね。
 
 
絶対予約した方が良いし、急には無理かもねぇぇと思いながら電話を掛けたら あいてました。 ラッキー!
 
電話したの、11時すぎくらいでしたのよ。
 
たぶん最後の一卓だったのかも。我々が入ったあと、ほぼ満席になりましたもん。
 
ありがたし♡♡♡
 
 
中途半端なお席の写真でごめんなさいね。
 
ちょっと芸術的に撮ろうと思ったんだけと、センスのない人間にはどだい無理なことでした・・・・泣
 
なので、前回の店内画像やガーデニンググッズ、可愛い花花などをご覧くださいね。
 
 
 

プレートランチのメニューです。

 

旬の野菜を ふんだんに使ったお料理ですよね~。

 

そして、出来るだけオーガニックな食材を使用していらっしゃるのだとか。

 

 
このプレートで524キロカロリーですって。
 
別腹の別スイーツもありました。 ←ややこしいな。 笑
 
 
豆乳アイスですって。
 
 
・・・でやってきたのが、こちらのランチプレートです。
 
ね~~健全な 野菜もりもりのランチでしょ。
 
タンパク質も十分あります。
 
 
 
 
 
 
 

メニューが気に入ったら レシピをお持ち帰りすることも出来るのです。

 

一つ一つのお料理全部です。すごくない??

 

お水(セルフ)のカウンターに置いてあるの。 素晴らしい♡♡

 
 
もちろん、(やましくない)別腹をつけましたとも。
 
バイオリニストは有機栽培紅茶で。
 
 

ランチもパンケーキも 卵や乳製品を使っていないのよ。

 

生クリームも! パンケーキがふわふわなのに・・・・です。 素晴らしい!

 

 
一緒にいただいたのは、こだわりの有機栽培珈琲でした。
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
しばらくご飯をちゃんと食べていなかったから、意図せずファスティングをしたような事になっていたと思われます。
 
この前の日、今まで冷凍庫に貯めていた(笑) 市販のアイスが甘すぎたのに 自分でもびっくりしたのよ。
 
こう言うきちんとした生活を(食べる中身とか時間とか量とか味とか)した方が良いのだろうな~~
 
なるべく薄味で 野菜を上手に使えるよう頑張ります。
 
ほんとか??
 
これも一つの良い気づき♡♡♡
 
 
 

カフェ ソラニワ  松江店(Cafe  Soraniwa)

 

松江市下東川津町158-2

 

ランチは 11:00~14:00

 

パンケーキは 10:00~11:00 / 14:00~18:30 [L.O.18:00]

 

0852-67-5828

 

火曜 定休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村