こんなにたくさんの野菜のお料理♡♡
 
家で作るのは大変だよなぁぁと思いながら、美味しくいただきました。
 
 
 
あ、ピアノデュオを組んでいる大好きなピアニストさんと、合わせの後のご褒美です。笑
 
毎回、本番があるたびに合わせ♪をせねばならず・・・。
 
毎回、新しい頭で挑むので 新しい発見と新しい失敗があるのです。
 
いや、それもどうかと思いますが。 笑
 
 
今回、持ち時間が思ったより長くて楽しみましたよ~~
 
で、こちら。
 
島根大学の前をずずいっと美保関方面に向かった所にある『そらにわ 松江店』にお邪魔しました。
 
 
 
そう言えば、前学期の某学校の合同音楽の前にもお邪魔したのでした。
 
 
ガーデニングのお好きな方達にはたまらないお店。
 
そう言えば、相方さんも お庭にバラを咲かせられたりしていて 素敵にしていらっしゃるのよ。
 
寒い時期でも、カラフルで可愛いものがいっぱい。
 
 
 
入り口、入ってみましょう。
 
 
 
 
 
着席しました。
 
人気のお店ですから、早めにいかないと・・・とそうそうに練習を切り上げる私達。
 
どっちがメインだ?? 笑
 
メニューをどうぞ。
 
 
月替わりのプレートランチ。
 
 
うふふ、隠し撮り??
 
お水はセルフなのです。 どんだけ私が動かないか・・・・。
 
すみません、ありがとうです。
 
 
 
店内も緑がいっぱいです。
 
 
グリーンで上手に目隠しになっていて。
 
御一人様でも気兼ねなく座っていられます。
 
 
そうそう、ここの特徴は、この日のお料理のレシピが置いてあることなの。
 
美味しかったら、おうちでも作ってみてね・・と言うことです。
 
素晴らしい♡♡
 
 
 
 
 
で、やって来ました。
 
今月の「そらにわプレートランチ」。
 
ね、美味しそうでしょ。 コレだけで、何品目あるのかなぁ。
 
素晴らしいなぁ♡♡
 
 
スープには生姜が入っていて、温まります。
 
コロッケがサツマイモだったのも新鮮!!
 
メニューのところをよく見ていただくとわかりますが、カロリーも書いてあるのです。
 
このプレートで600キロカロリーですって。
 
 
お豆腐とカブのコーン煮が美味しかったな。
 
ちょうどうちに頂き物の大きなカブとお豆腐があるから・・・。
 
帰りにコーンを買おうかしら。
 
 
600キロカロリーに気をよくした・・・訳ではありませんが。
 
別腹もつけちゃいました。
 
お腹&時間と相談して、後から追加することも出来るの。
 
ドリンクとパンケーキセットを・・・♡♡♡
 
 
 
ちなみに、珈琲もこだわりの有機栽培珈琲ですって。
 
卵も乳製品も使わないスイーツ♡♡
 
蜂蜜たっぷり、フルーツもクリームもたっぷりのパンケーキにお腹も心もチャージ満タンです。
 
 
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
相方さん、いつもこんなへらへらな私におつきあいいただき、ありがとうございます。
 
これからも呆れないでいてね。 楽しい事をたくさんご一緒できますように♡♡
 
 

ソラニワ

 

松江市下東川津町158-2

 

ランチは 11:00~14:00

 

パンケーキは 10:00~11:00 / 14:00~18:30 [L.O.18:00]

 

0852-67-5828

 

火曜 定休

 

私達にとっては、車じゃないと行けないところ。

 

駐車場もたくさんあって楽ちんでした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村