松江市の灘町に新しくオープンしてた古民家カフェに連れて行ってもらいました。
 
以前は玉湯町でされていたそうなんだけど。
 
知らなかったわ~~
 
こんなに美味しいランチが玉湯でも食べられたのか・・・。
 
 
あ、『Cafe 結(ゆう)」さん、3月29日 Openでした。
 
昔ながらの住宅街で・・・一方通行もたくさんあって・・・迷ったわ~~笑
 
 
 
右手に見えるのが「米子信金」の駐車場、上の方に見えるのは旧NHK松江放送局の鉄塔です。

正面が日本交通タクシーさん。
 
この写真の左手に見えている住宅の並びに『Cafe 結(ゆう)』さんがあるのです。
 
ほらね。
 
 
てか、駐車場を探してぐるぐる回っていたら 迷ってしまいました。
 
ちゃんと最初から日本交通タクシーを目指した方がわかりやすいかも。
 
で、駐車場はないの。 ちょっと工夫してくださいね。
 
天神町にコインパーキングがあったな。
 
てか、お店に看板がなくて、「ここか?ほんまにここか?」って ドキドキしたわはは。
 
(焦ると関西弁になるのは なぁぜなぁぜ?? ←古い。 笑)
 
 
小雨が降っている日だったので、この看板がお外に置けなかったのかも。
 
ステキですよね。
 
ランチメニューは週替わり。
 
私が行った日はこちらになります。
 
 
狙った訳ではなかったけど、 カニクリームコロッケで 同行者と大喜びしてました。
 
店内、チョイチョイ可愛い物が置いてあります。
 
ステキにリノベーションしてあって、いろいろ工夫がみられるのにも感心しちゃいました。
 
皆様も行かれたら面白いところを見つけてね。
 
あまり広くないところなので、予約がベター。
 
同行者が予約してくれていたので、カウンターのこちら側のお席を準備してくださってました。
 

でもね、2階にもお席があるのです。 
 
上がってみられなかったので、どれくらいあるのか不明ですが。
 
畳のお部屋と 板の間のお部屋があるらしい。
 
お子さま連れにも良いかも。
 
 
ちなみに、お茶はセルフです。
 
椅子の上に置いてあるのは、帽子作家さんの作品。

なんと、同行者はこの方の帽子を持っているって自慢してました。  いいなぁ♡♡
 
あ、その階段をあがるのです。
 
昔ながらのおうちの作りですよね~~
 
以前うかがった『グローカルスペース &(あんど)』さんも似たようなニュアンスでしたね~~。
 
そして、下の画像の奥の部屋がわんちゃんと一緒には入れるスペースなの。
 
この日も可愛い柴ちゃんが来られていましたよ。
 
 
 
 
ささ、メニューをご覧ください。
 
先ほどのメニューボードにあったのが「週替わりランチ」♡
 
「おもてなしランチ」も気になるところでしたが。
 
けっこうなボリュームだと聞いていたので、こちらにしといてあげたわ。 ←なにさま?? 笑
 
 
 
 
さぁ、お食事のスタートです。
 
まずは、ほっこりスープ・・・というか、白カブとトマトのポトフ。
 
いろいろ野菜もりもりでした。
 
 
そして、ランチプレートね。
 
この日のメインはカニクリームコロッケです。
 
とろ~り、あつあつ。そして、かなりボリューミィ。
 
雑穀米ごはんもけっこうありました。
 
お米は隠岐の島産コシヒカリ。
 
 
それに、フルーツも入った季節のサラダと、白和え。
 
くるくるのパスタはアラビアータ。
 
ね、充実してるでしょ。 プレートからはみ出す勢いでした。
 
 
箸置きがお犬様で、またまた可愛い。 ↑
 
そして、別腹は サツマイモとバナナとチョコのケーキ。
 
 
あつあつとろりなチョコにガマン出来なくて、お箸で先に食べてしまったわ。 笑
 
しっかりしたコーヒーがちょうど良いのでした♡♡
 
 
さて、わんわんのメニューも充実しているようです。
 
お散歩帰りのカフェタイムに寄られる方も多いとか。
 
 
うふふ、レジスターの前にも可愛い柴ちゃんが。
 
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
Cafe 結(ゆう)
 
松江市灘町51−1
 
ランチ 11:30~14:00
 
カフェ 14:30~18:00
 
月曜 定休
 
ご予約はインスタのDMで。
 
 
 
ランチは週替わりなのです。 次はいつ行こうかなぁ♡♡♡