もう何度もお邪魔しているような気分になってるんだけど。
 
一度は満席でふられたんだった・・・・。泣
 
賑わっているのは、良き良き♡♡
 
お席数が限られているのと、人気なのとで最近は 予約しないと入れないのかも。
 
 
オーナーが「地域おこし協力隊」の方だったので、いつぞやは市長さんもお見えになったとか。
 
どの器を選ばれたのかしらね。
 
↓この方が、どーしても行きたいって言うから・・・笑
 
人のせいにするのは得意です。 笑
 
可愛い、フードコーディネーターさん。
 
 
さて、私もお皿を選ばなくちゃ。
 
 
相変わらず、きびきびと頑張っている方。
 
今日の美味しい物は何かなぁ。
 
 
以前はこんな感じでした。
 
 
この日は、こんな嬉しい物も。
 
ところがまだ到着していなくて、食べ損ねました。
 
 
さあご飯です。
 
お肉かお魚が選べるランチですが。
 
私は、「魚」。 ←もはや昔すぎて 魚が 何だったのか思い出せない・・・・泣
 
が、美味しそうでしょ。
 
魚と野菜が 天ぷら仕立てにしてあってね。 さくさくと いくらでも食べられるわ。
 
人参のしりしりや 切り干し大根や 菜の花の辛子和えや~~
 
どれもおいしゅうございました。
 
 
こちらは、フードコーディネーターさんの「肉」。
 
そうか、意外に肉食だったのか。笑
 
豚肉と茄子の味噌炒めだったような気がするけど。
 
 
でも、大丈夫よ。
 
ここでは、毎日 日替わりですから。
 
我々の食べた物は もぅ覚えなくても良いと思うわ。うふふ。
 
 
ピンク大好きな先生に似合う優しいお皿だ。
 
 
オーナーの出身地・沖縄を意識してお料理をするのかと聞いたところ、
 
ご実家やそのご近所から沖縄の物が届くのだそう。
 
それを使うから、沖縄の味がするのね。
 
なので(? 笑)、「もずく酢」♡♡ シークワーサーが入ってま~す。
 
 
別腹は、まったりもったりのチョコケーキでした。
 
やばし! うまし!
 
とても濃厚なので これ一つで大満足。
 
 
コーヒーが欲しいところだけどコーヒーは14時からのカフェタイムだけなの。
 
美味しいハマ茶ブレンドでいただきました。
 
 
この日、なんと二階でイベントしていたのでした。
 
もう終わっちゃっているわね。 ごめんなさい。
 
書くのが遅すぎ・・・泣
 
 
階段をのぼって・・・・行ってみましょう♡♡
 
 
きゃ~~♡♡見覚えのあるタッチのイラストが。
 
そう、県庁などでお野菜を販売している「たまちゃんふぁーむ」のきくちゃんの絵ですね。
 
イラストが独特。 彼女しか描かないタッチでしょ。
 
彼女自分で「野菜に顔つけて売ってるのよ~」と笑っておられましたが。
 
 
久しぶりにお逢いできて嬉しかったので2ショット。
 
期せずして、赤とオレンジがイラストトコラボだわ。 笑
 
 
素敵なアクセサリー作家「CREAR」さんや。
 
 
「いまみや工房」さんの器がたくさん。
 
 
工房には、カフェもあるそうなの。
 
いつか行きたいな。
 
 
この日、テレビの取材が入っていました。
 
それでも、キャッキャと写真を撮っている私達でした。
 
映してくださっていたんだけど、テレビを見ないから わかんないわ。 笑
 
 
もうあと少しだけど、 こちらの3月の予定も貼っておきますね。
 
 
 
ご馳走様でした。
 
ほっこりほっこり♡♡♡
 
 

「Glocal space &」(ぐろーかるすぺーすあんど) 

 

松江市灘町103-14 

 

ランチ 11:00~14:30

 

夜 18:00~21:30

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村