先日の満月様❤
 
ストロベリームーンっていうのですね。
 
ちょっとピンクで春らしい…と言われたんだけど、ピンクに見える?
 
ちと、電線が 邪魔であることよ・・・。
 
 
そんな日のお昼ご飯の後。
 
寺町の『うちごはん希』さんの隣で ずっと工事をされていたお店がオープンしていたのよ。
 
 
洋菓子とカフェのある 可愛らしいお店です。
 
最近、こんな風に古民家を改装して自分の夢を実現される方が増えてるような気がする・・・・。
 
町が賑わうのは良いことだわ。
 
 
でね、中も外もすっかり綺麗になっちゃってました。
 
『おやつものがたり Hoppe(ほっぺ)』さんというのね♡♡
 
はじまりはじまり・・・って書いてあるのです。
 
絵本を読むように、ワクワクする事がたくさん詰まっているに違いない。
 
\(^O^)/
 
どんな物語がはじまるのかな♡♡
 
 
入ってみましょう。
 
思ったより広いわ。 このスペースは何になるのかしら?
 
可愛い物が想像力をかきたてますね。
 
ここから何かが始まる?
 
 
上の窓ガラスは昔の物をそのまま使われているの。
 
貴重な物なんではないかな。
 
「誰もが平等に笑顔があふれる日常」をコンセプトに、 卵・小麦粉・乳製品を使わないおやつですって。
 
小麦粉を使ってないのでグルテンフリー♡

乳製品のバターや生クリーム使わないのでカロリーオフ♡
 
卵アレルギーな人達にも朗報です。
 
 
おや、2階もあるらしい。 キッチン付きのレンタルスペースなんですって。
 
以前、「豆腐作り講座」が開かれたりしてました。
 
キッズスペース付きの個室もあるらしい。 お子さま連れに良いわね~~♡
 
時間は①11:00〜14:00 / ②14:30〜17:30の2部制  予約がベター
 
空いてたら入れるらしいけど、行ってみて「入れませんでした」では辛すぎるので 是非ご予約を~~♡♡
 
 
きゃ~♡♡♡ 私好みのケーキや プリンなどがありましたよ~~
 
ケーキには、地元産のフルーツを使用。
 
スポンジは米粉で出来ているので、冷蔵庫で長時間寝かせておくと固くなることもあるとか。
 
きをつけよっと。
 
 
 
とても感じの良い「だりん」さま。
 
可愛いブローチなどが販売されていましたが。
 
白くて優しい作品だったので思わず「メレンゲ? クッキー? 食べられる?」と聞いて苦笑されてしまいました。
 
奥様のお姉様の作品、『麦とラルム』さんというお店だそう。
 
美味しそうです。 笑
 
 
ちょっと座ってちょこっと食べられるスペースが少し。
 
 
ケーキを買って ドリンクを注文して ここでまったり出来るではないか。
 
しかも、ここなら、仕事サボってることが誰にもばれないと思うわよ、たぶん。
 
(いったい誰に向かって言っているのかしら?  笑)
 
じゃ、ドリンクメニューも載せとかないとね。
 
 
朗報*パフェもあるらしい。
 
もりもりだわ♡♡
 
これ見たら、バイオリニストが「連れて行け」と言うに違いないわ。
 
 
さて、私はこの日、紅ほっぺいちごのショートケーキとかぼちゃプリンをいただきました。
 
が、またしても大失態。
 
画像を撮る前に食べてしまったわはは。 ごめんなさい。
 
 
おやつものがたり Hoppe
 
11:00~18:00(L.O.17:00)
 
日曜 月曜 木曜 定休