かの隠岐の島の有名なレストランのカツ丼を継承する『うちごはん希』さん♡♡
 
私の大好きな人がいっときバイトしていたこともあって、ごひいきなのです。
 
お昼時は、ご近所のサラリーマンさんたちですぐ満員になります。
 
カウンター7席のみ。 はよ行かねば。
 
 
 
そのサラリーマンと出会った時がこちら。
 
入り口横のテイクアウト窓からも渡してもらえる「お持ち帰りメニュー」です。
 
あ・・・切れてる・・・・泣
 
 
店内にあった旧店舗の看板。
 
 
この日は、のぞみさんが一人でがんばっておられました。
 
 
 
あっ、カツ丼(小)っていうのがあったのか。
 
しかも、サラダ付き。 私はそちらでもよかったなぁ。
 
 

煮カツタイプと こだわりのおじ様達がおっしゃる 希さんのカツ丼。

 

甘辛いたれと 柔らかいお肉と 炊きたてご飯が絶妙です。

 

 

ですが、じつは、のぞみさんが
 
「今日の週替わり定食は魚の餡掛けよ」と言われたので ふらふらとそちらにしましたん。
 
 
 
ほらね。あんかけでいつまでもぬくぬく。
 
意外に大きなお魚(何だったんだろう?)が3切れも入っていました。
 
もちろん、バイオリニストが一切 持っていきましたよ。 笑
 
おつゆもお出汁が効いていて美味しい。
 
 
でね。ほんとに隣の建物が工事していて。
 
何やら作業の方たちが頑張ってらしたんだけど。
 
ちょっとおしゃれな感じじゃない??
 
 
・・・と思ってよく見たら、これ!!
 
「おやつ物語Hoppe」さんと言うお店が出来るらしい。
 
卵・小麦粉・乳製品を使わないおやつですって。
 
 
 
Cafe営業しますって書いてあるし。
 
気になりますよね。
 
工事の人に聞いたら(ここがおばちゃんの怖い物なしなところよ 笑)
 
19日オープンですって。
 
え?今日なん??
 
いけるかなぁ。
 
「コンセプトは誰もが平等に笑顔が溢れる日常。
3大アレルギーフリーの洋菓子とカフェ
小麦粉を使って無いのでグルテンフリー
乳製品のバターや生クリーム使わないのでカロリーオフ」と言われています。
 
たのしみね♡♡♡
 
 

うちごはん 希(のぞみ)

 

松江市寺町169-4

 

0852-67-6033

 

11:00~14:00

18:00~21:00

 

日曜・祝日 定休 +臨時休業あり

 

Facebookなどでご確認下さいね。

 

駐車場があるといいな~~

 

お店前の駐車場は別の方のなので停めないでくださいですって。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村