おはようございます。
 
アレですよね、今、ゴールデンウィークの真っ最中で。
 
いや~大型連休だわ~~ってほくほくしている人、 
 
いやいや、カレンダー通り出勤ですってしらっとした顔をしている人。
 
いろいろですよね。
 
我が家は、カレンダー通りの人がいるので通常運転です。
 
お弁当も持って行きますしね。
 
皆様のところはいかがですか??
 
 
 
そうそう、こんなヘラヘラなブログですが、昨日のブログもたくさん見てくださりありがとうございます。
 

 

 

新しいお店には、つい行ってみたくなるのでした。

 

でもその中でも書いていましたが、この辺りの町家って何だか作りが似ているようなの。

 

昭和初期の典型的な住宅だったのかなぁ。

 

というわけで、何回目かに(笑)行った時の『グローカルスペース &(あんど)』さんの様子とお料理を ざっくりと見てくださいませ♡♡♡

 

インスタだと♯時間差投稿 ってつけるとこだわ。

 
 
 
 
 
メニューが「アジフライ」か「とろとろ軟骨ソーキ」なので、どちらも食べたくて困る・・・・。
 
 
行くたびに毎回レイアウトが変わるのも面白いわ。
 
奥のテーブル席に案内していただきました。
 
 
地元の作家さんの器の中から 今日の私のランチ用のお皿を選びます。
 
 
このたびは、こちらの雲善窯にしてもらいました。
 
 
ほぅら、すてきでしょ。
 
あ、軟骨ソーキにしたんです。
 
やっぱり、ここに来たら沖縄料理が食べたくて・・・・。
 
 
同行者はアジフライにしていましたよ。
 
この器も可愛い。
 
 
おつゆと小鉢とお漬け物が来た完成形です。
 
小鉢は沖縄もずくでした。
 
 
あ、おつゆの蓋あけてみましょ。
 
お出汁の香りと卵で優しいおつゆ。
 
私が作るとこうはいかないんだけど、何が違うのかしらね。 泣
 
 
軟骨ソーキのアップ。 笑
 
サツマイモのほんのり甘いサラダも、ひじきも美味しかったけど。
 
軟骨ソーキが軟らかくてとろとろ~。 甘辛い味付けでご飯がススム君でした。
 
美味しゅうございました。
 
 
甘味はどこだったかの (忘れました、ごめんなさい) あんこのブッセでした。
 
 
毎回違う物を食べさせて貰えて、何回行っても新鮮だし・・・・♡♡♡
 
ご馳走様でした。
 
 

 

「Glocal space &」(ぐろーかるすぺーすあんど) 

 

松江市灘町103-14 

 

ランチ 11:00~14:30

 

夜 18:00~21:30

 

予約した方が良いのだけど、予約はインスタのDMで一括管理していらっしゃるそうなのよ。